日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

沖縄野菜ソムリエ合格祝勝会♪

2010-06-07 | 野菜ソムリエ・レシピ
昨夜は、見事沖縄ソムリエ受験者全員合格を祝し、現ソムリエとおいしい会合をしましたぁ

 会場は、ワインと料理のおいしいお店♪


ソムリエの合格率は20~30%と言われている中、受験者全員合格というのは、本当に快挙です

素晴らしい仲間たちに恵まれ、昨日はすごくいい刺激を受けました

私は野菜ソムリエのしての方向性をまだまだ見出せていないので、また自分を見つめなおす機会となりました

昨日は、目指すところを口に出すことで、自分に発破をかけましたよ


とにかく、沖縄ソムリエのプロフィールはすごいんです

コピーライター、料理教室の先生、分教室まで展開するパンの先生、食に関わる会社で責任ある仕事をしている人、
大きな会社で自社農園も持つ方、家庭菜園ながら八百屋さんから注文が来る方、元アナウンサーのかっこいい方、
沖縄で一番おいしい朝食を出すホテルの方、歯科開業医の方、県の農水関係で働かれている方



ホント、「私もソムリエです」というのが恥ずかしかった

でも、レベルの高い話し合いをする中で、そして私がやりたいことを表明していく中で、これからの道がどこかにつながって行きそうな
そんな予感

皆様、どうぞこれからもよろしくです


昨日は、こんなサプライズプレゼントも!

沖縄大学が研究した「沖大菜」
種をいただきましたぁ!!!




いま、ベランダでは、これまでで一番たくさんプランターが並んでます
そのほとんどは、まだ苗の状態
みんな、がんばって育ってね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。