日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

マクロビランチと台湾素食の中華ちまき♪

2010-05-28 | マクロビオティック
昨日の食事はヘルスィ~な1日でした

まずは朝食
自家製パン:最近、ひまわりの種をたっぷり入れたパンにはまってます
シードをいろいろ入れたパンも好きなんだけど、今回はシンプルに
全粒粉+ひまわりの種で
今回の忘れ物:米粉

昼食
久しぶりにアルソアでマクロビランチ
昨日は新メニューが加わってました

マクロビのロコモコ



ハンバーグは、大豆でできてます
もちろん、ロコモコにつきものの目玉焼きもありません
でも、とってもおいしい、身体に優しいロコモコでしたよ~

サラダ(ちょっと食べた後) 

今回のサラスパはジェノベーゼでしたぁ


そして夕方
これまた久しぶりに野菜ソムリエの会に出席~
今回はいつもの食事会と違って、北中城のハルサー(農家)さんを囲んで、ドリンク&軽いお食事

初めて知った、那覇にある台湾素食(懐かしい!!!)のお店からの中華ちまき!
今年はまだ、ちゃんとしたのを食べてなかったので、すっごくうれしかった

しかも、開けてみると真っ黒!!



そうです、黒米を使ってるんですねー
きゃー☆

しかも、中味は 


もちろん、これ、全~部植物性ですよー
お肉は使ってませーん

落花生と大豆から作ったお肉もどき

ヘルシーおいしい中華ちまき ボリュームもたっぷり

今度買いに行くぞー!
ヘルシーベジタリアン ランチバイキングも500円らしいです

うきーっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。