ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

似たもの。

2010-02-16 | Weblog
バンクーバーオリンピックの開会以来、おとんさまはテレビの前を離れようとしない。
その横は見ているんだかいないんだか、涎を垂らしそうな勢いでかっくりかっくり船を漕ぐBooじーちゃ。


いつものことっちゃいつものことではあるんだけどね!


閑話休題。


フィギュアスケートの演技を見ていたおとんさま。
「どこの国の選手だっけ、これ?」


…………。


あのー。
名前から国から全部表示されてますが。
ある意味いつものツッコミを入れつつ、観戦につきあっていると。


某国の選手であると知ったおとんさま。


「衣装が黄色とか赤じゃないなんて珍しい!」


いや、そりゃ偏見とか思い込みと言うもんでは。
衣装なんて曲や振り付けによっていくらでも変更するもんでしょに。
とほほ気分でツッコんでいると、おかんさまも観戦参戦。


おかんさま「これ、どこの選手?」


ワタクシメ「某国。」


おかんさま「えーっ、衣装が黄色や赤じゃないのぉ?」


…………。
ぶるーたすよヲマエもか。





夫婦は似てくるものなのか。それとも似てるから夫婦になるのか。謎じゃ。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (BooHooWoo)
2010-02-16 21:45:59
私としたことが、おかんさまの誕生日にお祝いを申し上げるのを失念いたしておりました。
改めまして
「おかんさま、お誕生日おめでとうございます。
末永く、おとんさまと似た者夫婦で居て下さいませ」

さて、蝦夷地探検報告第二弾

着いた夜は雪祭り最終日なり。
着いたのが夕方だったので、ホテルに荷物を置いてそのまま会場へ。
さあ、北の幸を食べるぞ!と意気込んでいた我ら。
そこへ
「ボスの息子が仕事兼スキーをしに札幌に来ている。
親がご迷惑をかけたお詫びに蟹三昧にご招待したい」との連絡あり。
...... うぅ、ジャガバタも、ラーメンも、いも餅も
その香で私たちを誘惑するのに「我慢」の一字で、雪像鑑賞。

雪で作ったステージの上で小樽商科大学やらの「よさこいソーラン」の踊りを堪能いたしました。
この大学の前に踊った団体は、男性は赤ふん一丁でありましたよ。元気やなァ。

で、蟹のお店へ。
あんな高級なお料理、これから三年は食べなくてもいいわ。
美味しい料理にはやっぱし日本酒。
「男山」大辛口を頂きましたよ、ガンガンと冷やで。

で、最終日。
甘い物を好まない夫に、という名目で「男山」購入!
持ち歩くのは重いので送ろうとした、そこから始まる怒濤の買い物ヴギ

めずらかなもの、全て試したいのがWoo。
ヤマ山葵なる物も、市場のお兄ちゃんに勧められました。
なれど、言い値では買いましぇん。
Woo「お兄ちゃん、コーンとアスパラも買うから、全部で幾らにしてくれる?」
同僚1「あ、私、ジャガイモも買うけど」
同僚2「ホッケもウニも」
同僚3「あ、あたし、お菓子もついでに」
これが果てしなく続く......。

かしまし娘(古いか)の交渉は熾烈を極め、市場のアンチャもオンチャもたじたじ。

蝦夷地から当地にまで送るのに
プラズマテレビ42型が入りそうな段ボールサイズ。
ああ、それなのに送料3250円なり。
詰め合わせて送ったホタテもウニも美味でしたわ。

今頃、塩をまかれてるだろうな~。

体重、減るどころか、1.8キロ増でした。くっすん。
返信する
ありがとうございます。 (うりゃ。)
2010-02-18 08:38:41
>BooHooWoo様

お祝いコメントありがとうございます。
さっそくおかんさまに伝えさせていただきます。

蟹三昧、いいぃなあぁぁぁぁ。
女性の買い物は長くなると言いますが。「値切る」という特殊技術を習得している場合、さらに倍率ドンで延長戦に入りますね。
またそれが楽しいんだ(笑)
ホタテにウニ…ああ羨ましい。

さらなるコメントの続きをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。