ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

誕生日。

2010-02-15 | Weblog
本日はおかんさまの誕生日である。
また一歩赤いちゃんちゃんこに近づきましたな。
本人はまったく関係なさげに、紫色のニットを着用に及んどりますが。

還暦に、赤ん坊に戻るというので赤いちゃんちゃんこを贈る風習はわりと全国に知られているが。
米寿に、さらに紫のちゃんちゃんこを贈る風習があるというのは福島だっただろうか。


閑話休題。


肝心のバースデイケーキであるが。
最近のおやつがタルトかシフォンケーキの二択続きとあっては、正直なところお相伴さえ見るのも結構。
どうせなら美味なちゃんとした市販品の味を見たいという気もなくはないが。


おかんさまが自作に走るのか。
それとも、あねうえどのが既製品を購入してくるのか。
ケーキと家族の体脂肪、明日はどっちだ。





バースデープレゼント、くるねこ大和さんちの新刊にしとかん?
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想外の蝦夷地 (BooHooWoo)
2010-02-15 07:54:51
無事に帰宅しました。

感想は?
まず「暑かった!」です。
屋内は暖房が効いているので
ユ◯ニクロのヒートテックは下だけ使い(本当は脱ぎたかったぐらい)、
では屋外は?
上はいつもより一枚少ない2枚で良かったです。
これに、手袋&帽子にダウンのコートを着れば
雪が舞い降りる雪祭り会場も大丈夫でした。

靴は、底はミゾ深めにあるロングブーツに防水スプレーをタップリかけて臨みました。
札幌市内はこれで大丈夫でした。

旭山動物園は、山の中腹に作った所なので
いわゆる「滑り止め」をS.A.で買おうとも思いましたが
1200~2100円は高いし、不格好ってんで、買わずに入園。

入ってびっくり
動物園では無く「人物園」になってました。
ホテルから出発した14台のバスが霞むほどの大量の観光バス駐車

つまり、園内は通路が見えぬ程の行列が延々とできてました。
皆、雪祭り最終日後、こちらに流れたようでした。
結果、強制的な「ペンギン歩き」になり、安全歩行。
Wooは
動物というよりも、園内施設構成と人気ブースに集う人間の様子を見たかったので、
とても興味深かったです。
同僚達は「もっとゆっくり見たかった」とブウたれてましたが。

まだまだ、お土産話はつきませんが、ここで一旦失礼します。
返信する
おかえりなさいませ。 (うりゃ。)
2010-02-16 18:56:27
>BooHooWoo様

無事に蝦夷地探索からお戻りになったようで。
なによりでございます。
雪は降った方が寒くないのですよ。
下手に降らないと、その方が寒い。
ワタクシメ棲息地では「しばれる」と申します。

雪祭りだけではなく、旭山まで足を伸ばされたとは。
一度行ってみたいところではあります。旭山動物園。
園内で人物観察にいそしまれたとは、さすがWoo様。
「動物園の日」というものには、そこの園長が檻に入って「霊長類ヒト科ヒト属ヒト」の展示を行うらしいですが。
Woo様が堪能されたということは、いっぱい放し飼いになっておられたということでしょうか。

まだまだお土産話、お待ちいたしておりまする。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。