ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1200円セット (BooHooWoo)
2010-02-17 20:38:28
蝦夷地探検パックには
ホテルでの朝食以外にも
旭山動物園の「もぐもぐテラス(ハウスかも)」での昼食が付いてました。
んが、そこで食べなければ
宿泊ホテルでの1200円分の食事券として使える...とあった。

先だってお話ししたように
込み合った園内での食事をはなっから諦めて
ホテルでの消費を計画。

そして、チェックアウト後のラウンジで
皆はアップルパイにアイスクリーム添え、プラス飲み物。
Wooは、あえてチーズケーキのセットに。

勝敗は?(なんの)
Woo勝ちぃ!
重た~い、どえんどえんアップルパイに、しこたま甘いバニラアイス添え。
皆、主婦根性で平らげてましたが、かんなりぎうぎうだったよう。
帰りの飛行機で揺れる度に「ひいぃいい」と叫んでました。

一方、Wooのチーズケーキは
上品に?!極太マジック一本分サイズなり。
これが直径30センチの皿の上に、ミントの葉っぱと
ブルーベリー&カスタードソースがかかってるのみ。
うんまかったです。

とはいえ、絶対自分のお金ではこのセットは食べないな。
1200円有れば、もっと腹にたまるもんにするベさ。
(だから、太ったって陰の声は無視)
返信する
作戦勝ち? (うりゃ。)
2010-02-18 08:52:43
>BooHooWoo様

パック旅行はいかにして人混みを避け、安くおみやを買い、貪欲に楽しむかが勝負のしどころでございますな。

ぎうぎうになるまで平らげるとはWoo様の御同僚もなかなかの主婦根性(と書いて『モッタイナイ精神』とルビをふる)
下っ腹のお肉になるとわかっていても、つい手を出してしまう、ああモッタイナイ。

Woo様チーズケーキは絵のようなフレンチ的盛りつけを想像中。
チーズもカスタードも地元産の牛乳で作られているんでしょーか。おいしそうですなぁ。

1200円…。
確かにワタクシメも、ケーキバイキングとかにつっこんじゃいそうな金額ですな。
後悔は後になってするもの。決断の時にするもんじゃありませんから。

さらなるWoo様蝦夷地道中記、ほんのり期待。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。