ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

更新。

2010-03-16 | Weblog
久々に免許の更新を受けた。
新しい免許証を見ると……。


つくづく経年変化してるなワタクシメ。
(意地でも老化とは言いたくない)


頬の肉が削げて、頬骨が出てきたワタクシメの顔は、なにやらおかんさまに良く似てきた。
そしておかんさまは、おかんさまの祖母(つまりワタクシメの曾祖母)につくづく似てきたと自分で言う。


人間、年を取ると自分の中にご先祖様を見るものなのだろうか。





しっかし…。こぺこぺに厚化粧したはずなのに。なぜにすっぴん顔で写るか証明写真。
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪主。 | トップ | 車検。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールドですか? (BooHooWoo)
2010-03-16 07:04:50
そうか!
誕生日が近いということは、免許更新の月日も近いのね。
というか、5年毎の更新日が重なるって、また×3、同志よ!
Wooも、更新に行ってきました。
遵法精神の権化Wooは、眩しい「ゴールド免許」ですぞ。

ジジババを乗せてる時は、法定速度内ノロノロ運転。
「はよウィンカー出さんかっ」
と怒鳴るJaga父の機嫌を損ねぬように
自動車学校教習中並みの、早々合図に
踏切は必ず、一旦停止3秒カウント...。

これがひとたび高速道路に出た日にゃ
飛ばすよっ、あたい!

免許の写真、10年前の写真は間違いなく「蓮舫」でした。
返却したくないほど、別嬪ございました。
でも、5年前から「朝青龍」になっちまってさ。
先日の写真は、さらにどえん度が増して
目以外もマスキングしたいほどでございます。

そして、その顔は間違いなくJaga父にそっくし...。
白百合の君・母には似ても似つかぬ。
近親憎悪に陥りそうです。
(このJaga父&白百合姫夫婦、その昔は私達をバイクの後ろに乗せて遠出してたんだぞい。参観日にもバイクで来た事あり。)
返信する
さてはて。 (うりゃ。)
2010-03-16 21:25:00
>BooHooWoo様

三重に同志ですな。
ワタクシメの免許の色は…ご想像におまかせいたしまする。


娘は男親に、息子は女親に似るとも言うそうですが。
別嬪蓮舫Woo様の息子さんはイイ男ですかね?
そして、娘さんやいかに。
返信する
あれ?なんで (BooHooWoo)
2010-03-17 06:29:12
先ほどのコメントで、お答えするのを忘れてました。

長男、クローン親子のように父親似
次男、Wooの男版
二人とも細身の身長は鴨居に頭をぶつける高さのメガネ男子。
娘、Woo寄りのミックス。
髪の毛は父親似のさらさら天使ヘアなれど、指はWoo似のタラコタイプ。
生まれつきの色黒が、南の島暮らしでさらに、黒度数進行中。
こやつもド近眼(家族全員、眼鏡屋上得意)。

と、本日17日の長編コメント(届いたかしら)を送信後、続けて送信しようとしたら、またまた受け取り拒否。
もう慌てはいたしません。
遡って、こちらから、失礼いたしま~す。

体重、蝦夷地探検前の重量に戻って、ちと焦ってます。
返信する
なんででしょうね? (うりゃ。)
2010-03-17 18:06:01
>BooHooWoo様

確認しましたけど、受け取り拒否設定にはなっておりませんでした。
連続投稿防止とか、そんな機能がついているのかもしれませぬ。

Woo様息子様たちは背が高いんですなぁ。
そして娘さんも眼鏡と。
眼鏡属性ラブな方々、狙い目ですことよ(何)

ダイエットはまた明日からがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事