ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

追憶。

2011-11-06 | Weblog
本日は大叔父上ドノの命日である。


そのお連れ合い、つまり大叔母上サマも、今年の夏ぐらいから施設に入居している。
いくら自宅から歩いて五分もかからぬ近くだからとはいえ、何かと心の届かぬことは多い。
おしゃべりの好きな人だというに、個室と廊下で区切られて、他の入居者の方々とはなかなかに話もできぬ。
そのせいだろうか。
この間、御見舞に行ったときには、いくぶん言葉が出にくくなっているようであった。


ここんとこ、おとんさまとおかんさま、あねうえどので、おかんさまの実家へ行っている。
あねうえどのは大叔母上サマにも会ってくると言っていたが、元気でいなさるだろうか。





桜紅葉にもさまざまなこと思い出す秋である。松尾芭蕉ならねど。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎうぎう。 | トップ | 乱入。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低空飛行 (BooHooWoo)
2011-11-06 20:06:46
しみじみとなさるうりゃ。さまへ

”枯枝に からすのとまりけり 秋の暮”という芭蕉の句を献呈。

実家の柿の木に居を構えたカラス一家
以前は、Wooが行くと
「そぉれ 生ゴミが出されるぞ」ってんで
低空飛行してやって来てたんですよ。
かなりの迫力でした。

その中のトロリーノ・クロウ(若いと思われます)ったら
あまりに低空滑降しやがるから
Wooの愛車にゴン!
ああいうとき、何事もなかったかのように
飛び去るってのは、人間もカラスも同じでした。
ぶつかられた愛車にも異常は無かったです。

最近は可燃ゴミ(生ゴミ在中)は
とっとと集積場に運ばれることを学習したのか、ちいとも寄ってきませんです。
グレイトスメル臭もわかるのかもしれませんです。

トロリーノ君の飛行も練習したのか、かなり上達。
返信する
学習効果? (うりゃ。)
2011-11-07 19:05:11
>BooHooWoo様

そうそう!
巣別れしたばかりの若鳥って、飛ぶの下手ですよね~。
子どもの頃、途方に暮れたシジュウカラの子と、それを見守る親鳥を見かけましたもん。
人間に対する恐怖心もナッシングなんで、撫で放題でしたが。

ご実家の柿の木に居を構えたって…。
カラスは特に子育ての時期になると、巣に近づくものを攻撃するそうです。
今はまだいいでしょうけど、Woo様、お怪我などされませんようにご注意を。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事