ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

駅伝。

2011-01-03 | Weblog
箱根駅伝の中継が大好物のBooじーちゃ。


もともとスポーツ中継はマラソン、ラグビー、大相撲にゴルフとなんでも大好きだったBooじーちゃ。
ただし、中継を見るのが好きなのではなく、中継をBGMにして寝るのが好きなんであった。
口をぱっかり開けたまま、天井向いて寝ているので。
見たい番組のために、ワタクシメがこっそりリモコンをいじると。


「なぁにしるあんだ、今見とったのに!」


……よく理不尽なお怒りをこうむったもんである。


それも今は昔。
現在は、逆に単調な画面の方が脳に適度な刺激になるので、まばたきもしないで見入っているのやら。
画面すら意識に入らず、ただ、真っ正面を顔が向いているだけなのやら、いまいち不明なことも多い。


おつきあいでワタクシメも観戦。
……知らない大学の名前も挙がってくるようになったんやね、などと見ていると。
リビングにふらっと入ってきた、あねうえどのいわく。


「どこの駅伝?」


…………。





毎年恒例でも画面にロゴが入っててもわからんかい。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かれる? | トップ | 初夢? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BGMがわりに (BooHooWoo)
2011-01-03 11:35:29
我が家でも、箱根駅伝を往復テレビ観戦しております。

その昔
元旦はダンナの実家で過ごし
駅伝中継のある二日、三日はWooの実家で
大人8人、子供9人プラスアルファのための新年宴会の準備を
白百合母の陣頭指揮のもと、やっておりました。
その間、TVはもちろん、ラジオまでつけてましたぞ。

それぞれご贔屓の大学がありまして
デッドヒートの場面なんぞありましたらば
台所からTV画面に駆けつける...
幼かった子供達は、
合間合間に特別仕立てで流される提供スポンサーのCMを楽しんでましたね。
そんな思い出があるせいか
他に見たい番組もないせいもあり、今でもついつい見てしまいます。

駅伝、襷を繋ぐこの競技、海外では珍しいようですが
もうカラオケやツナミのように
まんま「EKIDEN」で諸外国で通用するようでございます。
返信する
復路観戦中。 (うりゃ。)
2011-01-03 13:24:59
>BooHooWoo様

Woo様も現在デッドヒートを観戦なさっていらっさるのでしょうか。
お正月番組の中で、緊張感は格段の差があるもんでございますな。
確かにマラソンやトラックでのリレー競技は盛んですが。
駅伝の海外大会って聞いたことがないですなぁ


あ。銀座にトップが戻ってきた……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事