ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

感染。

2010-04-28 | Weblog
風の強い日だったので、すっかりと桜が散ってしまった。
花びらの色が枝から剥がされたように消えてしまう様も…なんというか、わびしいもんである。


風ではなく風邪もひどくなってきているようである。
ワタクシメはあねうえどのから移されたのか、一日中鼻水とくしゃみが止まらない。
おまけになにやら胃もしくしくしているし…。


そんなわけで、本日は省電力モード(何)。





はやく休みにならんかな。
身体のメンテナンスに使う時間が欲しいもんである。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延髄。 | トップ | ずびずび。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳戒態勢 (BooHooWoo)
2010-04-28 07:05:32
両親の病院、それに昨日のWooの病院の入り口に
一頃はご挨拶のように繰り返されていた
「消毒してくださ~い」の呼びかけが、またまた強化続行されてます。

感染性の胃炎を伴った風邪が蔓延しているそうです。
事実、救急で真っ赤な顔をしたお年寄りが救急車で到着!!
に出くわしました。
患者の顔の横には膿盆(あの空豆みたいなやつ)
腰の下にはバスタオルと紙おむつが敷かれていました。
上にも下にも噴射するようです。

私の友人なぞ、同居するお年寄りの為に購入していたリハパンを
それぞれ先々週1週間、寝込んだ家族全員が使用する羽目になったとか。
それぐらいの強烈なものらしいです。

そこのワンコまで調子が悪いのに、誰も病院へ連れて行けないってんで
WooオバちゃんにSOS。
ええ、人様のワンコでも命に代わり無し、とお引き受けして
キャリーに入れようとしたら、吠える吠える。
仕方なく、頭だけ出したフリースの袋(Woo持参)に入れ、
震えるその子を抱っこで、歩いて動物病院へ。
ワンコ自身はストレスによる食欲不振&脱毛症でした。
家族の回復とともに、ワンコも元気になりました。

彼女も、それなりに恩を感じたか、以来、Wooがお宅に訪問すると
ダッシュ挨拶に、べろべろ攻撃をしつこくしてきます。
ひざに駆け上がり動きません。
おかげでフレンチブルの涎まみれ&グレイトスメルですわ。
いつもなら、ご挨拶にも怯えてたくせに。

ああ、どこぞでにゃんこの乳母を探してないかなぁ。
年寄りの介護より、なんぼか聞き分けがええかもしれんし。
返信する
いろいろ大変。 (うりゃ。)
2010-04-28 20:47:29
>BooHooWoo様

いやはや、そーぜつですねぇ…。
我が家はそこまでいっておりませんが。
聞き分けのない年寄りが夜中にごそごそと起きてくるのには参ります。
おまけに、あねうえどのも夜行性。
夜中は元気で、昼間は干物状態って。
何かまちがってますやね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事