ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

延髄。

2010-04-27 | Weblog
ウィルス性胃腸炎だとか診断され。あねうえどのは一日お休み。
ワタクシメもなんだか胃がしくしくしていたりするのだが、そうそう休んでもいられない。


駅は桜が散りかかり、花びらを敷き詰めたようになっている。
土日の天気が良かったから、いっそう散るスピードも上がっているのだろう。


ぼっへーと列車の振動に身を任せていたら、高校生たちの声が聞こえてきた。
どうやら、生物の問題を互いに出題して確認しているらしい。


「思考を行う脳の部位はどこ?」


「延髄!」


…………。





できるもんならやってみい。思わず心で突っ込みましたぞ。
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堪能2。 | トップ | 感染。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロネコ)
2010-04-27 10:04:04
(=^・^=)延髄で物を考えたら、どんな発想をするのかにゃ? σ(=^‥^=) ミィ?
重要な部位だけど、こんな小さな部分だけで思考って・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
返信する
いやいや。 (うりゃ。)
2010-04-27 19:20:06
>シロネコ様

脳の部位もお互いに神経細胞の融通をしあっているのかもしれませんぞ。
大脳で考えない人は…というのは、おとんさまの言ですが。
返信する
マンション全体がフリーズしましたっ (BooHooWoo)
2010-04-27 21:15:23
いつものように、うりゃさまコメントを読もうとしたら
サーバーに接続出来ないっ!

なんで、なんで?
息子隊の部屋、旦那様の部屋、
それぞれのPCは稼働しておらぬのに、なぜ?

それでも、今日はリューマチ受診の日なので。出掛けました。
で、昼過ぎに帰って来たら、外来者用の駐車場に
「NTT◯日本ホームテクノ◯◯」の高所作業車が止まっていなさる。
そう、管理人室にあるマンション全体のネット接続の大元が固まってやがったんです。
LINEのランプが点滅せずに、やっと落ち着き始めたのは
仕事に出掛けるほんの5分前でした。

ほとんど1日PC画面を見られない、そんな状態は初めてでした。いまだ原因不明です。
「当マンションは光フレッツの優良モデルマンションです。」という額が、
一階入り口に自慢げに掛けてんだからちゃんとしてよね。

あ、リューマチの方は、炎症の値が下がらないので、
投薬量を倍にされちまいました。
加えて、南の島娘からは、眼鏡の度数があわんから
買い替えてもよいかしらん?の問い合わせがあったばかり。
春の雨とともに、金も流れて来んかしら。
返信する
解凍おめでとうござりまする。 (うりゃ。)
2010-04-28 20:12:47
>BooHooWoo様

マンション全体が不通って、珍しいですねぇ。
原因不明というのも謎ですなぁ。
ともあれ、フリーズからの復帰、おめでとうございます。

リューマチ、大変ですねぇ。
関節が固まってくるとPCに向かうのも辛くなるかと思われます。
どうぞ、お体大切に。
眼鏡は…がんばって自分でなんとかなりませんか、Woo様娘さんっ。

……とりあえず、宝くじでも買いましょうかねぇ。当たりそうなやつ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事