ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

連続。

2011-09-28 | Weblog
体調はちこっと復調。
どうも眼の不具合は肩こりから来ていたようで。
それが分かったのが、あまりに肩の不具合というより指先まで動きにくさがくる程度には、肩こりが良くなったからだというのがなんともはや。


首に汗をかくのは風邪ということに決定。うん。それにちがいない。





まだまだ続くよぎうぎうは。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憤懣。 | トップ | さらに倍ドン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠隔操作失敗... (BooHooWoo)
2011-09-28 11:04:47
朝、涼しいを通り越して肌寒い。
そんな日は、手指にミシミシ(リウマチ症状)がやってくる。

たまには、実家孝行をサボろうと思って
電話をかけて、母を”指導”して、父への投薬を試みた。
「まず、冷蔵庫開けて...」から始まったけれど
本日、白百合母、絶不調なり。
父の薬を冷蔵庫から出す、ということもできなかったです。
しまいには、ベッドの父に怒鳴られだしたので中止。
結局、実家に朝の7:30にデバりましたです。

ところで、うりゃ。さま同様、Wooも視野に異常発生。
光が走って、ある部分が見え難い。
慌てて、あずき入りのアイマスクをレンジでチン。
ビタミンB2の錠剤を服用後、
アイマスクを乗っけて30分横たわる。
なんとか、回復(したんだ、と自己暗示して出勤)。

でも、ぎうぎうの仕事場から帰ったら、また目が目が...。

ラピュタの1シーンを
家族の前でこれ見よがしに演じていたら
「はよ風呂入り」と旦那に言われた。
確かに、入浴後は目が楽に。

乾燥注意報が出たら、毎回こんな感じのカピカピマナコのWooなり。
ブルーベリーも効きゃしないわよ。
ちょいと”わかさ”さん。
返信する
乾燥……。 (うりゃ。)
2011-09-29 18:49:13
>BooHooWoo様

眼の乾燥ってつらいですよねぇ。
目薬の方がダイレクトに効果があるんでは?
……というのも。
リウマチの薬の副作用には、ドライアイになりやすいってぇのもあるんだそうです。
十分な水分補給を(目玉にも)なさってくださいませ。

それと。ブルーベリーが視力回復に効くのは、主に暗い所でも物が見えやすくなるからというのが理由らしいですな。
そのため、人によっちゃあルテインやカロチンの方が効果あるのかもしれませぬ。
ともあれご自愛の程を。

本日のPC脇の本は二冊。
「もう一つのシアター!」と。
「もう限界!介護で心がいきづまったときに読む本」。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事