ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

瀕死体。

2010-05-16 | Weblog
やっちまいました。


デミぎっくり腰。


毎週末恒例、買い出しにて。
おかんさまの狙ってた米10キロ2袋が第一の要因。
シルバーカーがわりにカートを握らせてたBooじーちゃ。が、第二の要因。


米以外にもしこたま購入したので、荷物に手が取られるおかんさまとワタクシメ。
野放し不可なBooじーちゃ。
荷物と人、どっちも面倒見なければと焦った挙げ句。


米二袋を車まで担ぎ上げましたワタクシメ。


結果、ものの見事に腰筋を痛めてしまったよーで。
現在養生中にございます。





色気なっしんぐにもほどがある。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは古新聞で (BooHooWoo)
2010-05-16 13:12:17
なんてリンクしてるんでしょ!

土曜朝、実家にて大量の古新聞を縛り回収してきました。
Jaga父、世情に疎くなってはいかん!と地方紙・全国紙・経済紙の3紙を購読してます。
普通の3倍量の新聞、読んだ後はどうする?
まず、すぐに紙ゴミとして出せないのです。
Jaga父曰く「記事の中には要るもんがあるんじゃが」

...そいで、最低3ヶ月は寝かされます。

その後、下げ渡された新聞は?
以前は、母が縛って出してたんですけどね。
玄関まで出しておいても、出すのを忘れるので、今はとっても無理。
父は「でぶしょう」なので出しに行かない。
溜まる一方の古新聞の山、山、山。
父よ、世情には明るいが、足下の惨状には気付かぬのか(怒)

危うく4畳半一部屋埋まりそうになってから
Woo、ぶち切れまして
火曜日に来て頂いているヘルパーさんに、
縛る、玄関に出す、までをお願いしました(え、もちろん父ではなく、古新聞をです)
そして、Wooが土曜朝10時までに回収に行っとるです。

ん? なんで10時までに?
ウチのマンション、役所との話し合いで
資源ゴミ回収のモデルマンションになり
資源ゴミは、ゴミにせず、
土曜朝10時に業者に出します。月4回回収後に代金が支払われます。

アルミ缶、古新聞、雑紙、段ボールをキチンと分別し、紐掛けして出しておけば
1ヶ月およそ6,000円程度になり
それが2機あるエレベーターに敷く床マットのレンタル料になります。

いまんとこ、旨く運営されているようです。
それに味をしめたか、新しい試みがなされます。
5月からは、プラスチックゴミの中から、ペットボトル本体のみ分別して出す、
7月からは、可燃ゴミの中から、生ゴミだけを分別してだす、という試みなり。

どっかに自立できない老人男を有無を言わせず回収してくれるとこ、ないかなぁ
こんなこと、考えてるWooですわいな。

返信する
お疲れさまでございます。 (うりゃ。)
2010-05-21 21:22:18
>BooHooWoo様

Woo御尊父様、三紙も購読されていらっさるとは…いやはや、参りました。
そしてそれを回収されるWoo様、お疲れさまでした。

お互い、腰には気を付けて参りましょう。
腹を立てるにも腰が立たねばなりませんので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。