ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

うにょにょる。

2011-06-10 | Weblog
めんどくさい諸事雑多積み重なりすぎ。





生存報告で失礼をば。コメントレス遅れますのでご勘弁を。
人気ブログランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かをる。 | トップ | 退院と入所。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっとそう来たか! (BooHooWoo)
2011-06-10 05:34:24
デイの利用日増計画、「着々と進行中」と
昨日朝、全て書き尽くしていたら書いていたはず。

ところがどっこい、一筋縄では行かないのがJaga父。

ではここからは、姉達に送ったメールのコピペでお楽しみ下さい。
(もちろん文中の固有名詞は代えてあります)


今日は両親揃ってのデイ登校日。
いつものように連絡電話がデイから入り
「9時に迎え」の確認をした後、
それに間に合うように母3日分、父当日分の着替えセットを配達に行きましたらば、
父の靴が下駄箱に無い!

事務所で伺えば
「お迎えにいったらば、
Jaga父さんは『これから土曜日に行く事になった』と言われ、来られませんでした」とのこと。
おう、なんてこった!!

携帯は運転中につき留守録機能作動していました。
その吹き込んだ録音を聞いてなかったWoo。
速攻、実家に向かいました。

案の定、ベッドで横になっていた父。
そこを頭ごなしに叱った所で反発を招くだけなので、
父に頼まれたコピーを届けに来たよ、と声をかけ、台所へおびき出す(苦笑)
ひとしきり、コピーを眺めさせてから
「父さん、今日はデイの利用日だったよね」
「いや土曜日に変更になったろが」
「ああ、ごめんねぇ、Wooの言葉が足りなんだかもしれん。
木曜日利用はそのままで、
お風呂にゆっくりじゃ入れる土曜日"も"(ここ、大きく)追加したんよ」
「ほうなんか」と言いながら、
私に書かせた土曜日登校のメモをチラチラ見ている父(この辺りで勘違いに気付いたらしい)。
「Wooが乗せてくから、今から行ってくれん(この依頼口調が良いのだ)」
「もう面倒ながぁ」
「デイではこのままだと朝の投薬も受けられないと言われて、お昼ご飯の心配もされよったよ」
「...ほんなら、行く」
デイに着いたらば、
”婦長”さんが満面の笑顔でお出迎え。
両脇をその方と作務衣姿の和尚さんに固められて、父入場。
この二人に関してもネタになること一杯あるんですけどね。

あ、Hoo姉へ
婦長さんが「この間、”妹さん”が挨拶に来てくれたよ」とさ。良かったねえ、若く見えて。

と、まあ、送りましてございます。
今週土曜日、すんなりと登校しやがりなさるか、とっても不安なWoo。
じゃによって、昨日の続きは明日の朝にいたしまする。
返信する
Unknown (ひろびろ)
2011-06-10 12:02:37
BooHooWooさんの投稿が早く読めてうれしいです。
早起きさんですね。
門番さん、ありがとう。
そして、どんなかえしをされるか、楽しみにしています。
返信する
なるなる。 (うりゃ。)
2011-06-10 21:34:03
続きが気になる~!


>BooHooWoo様

ぜひとも続きを早急に拝見したく。
思い込み、勘違いで物事を進めるうちはまだいいです。
動かなくなると、本当にやっかいですから(何)。


>ひろびろ様

初めまして、門番にございます(笑)。
コメントまでご覧いただきましてまことにありがとうございます。
拙ブログは毎日更新を目指しておりますので、ネタの鮮度はそこそこではないかと自負しております。
それを鋭い包丁さばきで料理してくださる王様の耳はロバの耳館の主様を募集中ですが。
ひろびろ様も、ぜひまたコメントをお寄せ頂きますようお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事