天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

キラキラ

2018-03-10 13:44:44 | 日記
今日の車山高原は晴れ。
昨夜、少し雪が降りました。





空がすご〜く青くて



今日もまた霧氷が、さくらみたい

キラキラしててきれい。



ここ最近、琥珀糖にちょっとはまっています。
と、いっても作っているのは、11才のあいぼうです。

琥珀糖は、お砂糖と寒天だけあれば出来ます。
煮詰めて型に流したら、何日か待ちます。
そうするとサクサクとした食感になって、見た目も原石の様になったりします。



初めて作ったのは甜菜糖で少し色もつけました。
出来はわるかったけれど、おいしい。

変化が楽しめるのもいいですね。



それにしてもこのキラキラはかわいすぎて、はまってしまいそう。。



ちょっとはまったついでに冷蔵庫に眠っていたりんごの羊羹も
乾かしてみることにしました。。

寒天ワークはなかなか楽しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿