天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

そろそろ・・・

2016-04-13 18:26:39 | 日記
今日、スタッドレスタイヤをノーマルに交換してもらいました。
そうは言っても、つい2日前にはマイナスだったし、雪も降ってたしなー、4月には必ず雪に降られて、ゴールデンウィークにも降ってた事だってあります。
ちょっとまだ、どきどきしますけど、デークがもう大丈夫だろうとしてくれたことなので、信じる事にします。。
今日はお休みでしたので、午前中はお庭や小屋を片付けて、そろそろ庭仕事も開始です。。
きょうも軽く草取りをして、芽吹いて来た植物のチェックと枯れたはっぱを少しずつ整理し始めました。。

家の中の植物達も、少しずつデッキに出して、植物だらけでちょっとうんざりしてきている三月も乗り越えて、なんとなくすっきりとしてきました。
三月は、娘の春休みで初のTDLに行っテ来ました。
私は中学か高校の修学旅行で行ったきりでした。。ん~どっちだったか思い出せないなんて、、しかもスペースマウンテンに乗った事しか覚えていません。
娘がいなければ行く事はなかったかもしれません。。。
でも、以外にも楽しかった~。
帰って来てからの余韻もまたしばらく楽しんでました。



娘は行きたくて行きたくてしょうがなかったのに、入ってすぐはなんだかどうしていいかわからないようで、なんとなく雰囲気にもついていけないようで
なんたらさんのお家?忘れてしまったけれど・・そんなのを地味に探したりしてましたが、
ショップで、どこか中近東らへんの国からいらしたほっかむりをしたおばあちゃんたちが、いろんな耳やかぶりものをめちゃめちゃうれしそうに購入しているのを見て、やっとアリスのリボンをゲット。
午後くらいから、やっと思いっきり楽しめてるようすでした。。
たまにはいいもんだ。。



私の実家の岐阜にも行って、お花見。
桜すごかった。。で、でも人もすごくてお花見どころではない感じ。。



郡上八幡で食品サンプルの手作り体験をしたり。。
これらもみんなサンプル。



茅野も桜が咲き始めて、夜桜、お弁当とビール持って行ってきました。
人もまばら、しかも寒いので、フリスビーして身体をあたためました。
地味なお花見が、心落ちつきます。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿