urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

DVD『はねるのトびらⅣ』

2005年10月20日 | laughing
もはや通常放送をほとんど見なくなってしまったなあ…(遠い目)。なんかポケバイとかってとんねるずみたいなオナニー企画やりはじめた時に、ゴールデン進出に初めて危機感を覚えました。
もちろん番組としてステップアップしていくのは当然の上にも当然。「深夜のままでいてー」とか言ってるピュアなファンはアホです、はっきりと。

しかし。

コントの分量が減るのも仕方ない。しかしロケ企画を中心にやるにしては、番組としてのフォーマットも、芸人のキャラも実力も足りない。

そしてこの番組には、岡村隆史がいない。

同じ班が作っていながら、ロケに決定的に力が足りないのは、これから伸ばしていけばいい部分だけが原因ではないところに、僕はどうしても遠い目をしてしまうのです。

で、話が逸れましたがDVD第四弾。多少間延びしてしまう部分もありますが(メロンシロップとか)、コントのクオリティは決して落ちてはいないと思います。ちょっと板倉の出番が少ないのは不満ですが。
個人的に、子供の頃レジャーに行くといつもなにかしら不穏な空気が流れていたので、「頑張るお父さん」とか正直見てられないです。フェスの会場でケンカしてるカップルとかマジ勘弁してくれ(関係ない)。
ベストは「R110の店」。これはいい。しかし「ルサマンチン」てなんだよ。ガムの香味か?
でも一番笑ったのは、スターウォーズパロディの収録後でした。

B000ACQ8KEはねるのトびら IV
TVバラエティ キングコング インパルス

ポニーキャニオン 2005-10-05
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools