urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

ワールドユースグループリーグ 日本 1-2 オランダ

2005年06月11日 | soccer
たった今(現在5:00am)終わりました。
寝る前に簡単に感想だけ。

いやー、まさかこんなに悔しい負け試合になるとは。
この悔しさが逆に嬉しかったりする。
フル代表経験者を複数擁する開催国相手に得点を挙げ、最小得点差での敗戦。正直このオランダ戦だけは虐殺も覚悟しており、なんとか失点を最小にする戦い方をするべきだと思っていたので、この結果は望み得る最高の結果としても過言ではないだろう。特に前半のチンチンにされっぷりから思えば。しかし終了間際の決定的チャンス×2…。カレンはこのチームでゴールを挙げることはできるのだろうか…。

詳しい感想はまた後で書くことにして、まあとりあえず、相手の7番はヤバかった。
スッポンの北斗、なんて恥ずかしい通り名を小峰さんが口にしてたぐらい、中村北斗って選手は対人能力高かったはずなんだけどなあ…。「チンチン」という単語があれだけ似合うマッチアップ、初めて見たかもしれない。二点目は結局、ハーフライン手前から四人ブチ抜いたからなあ。
まあ、あれだけ見事にやられたら吹っ切れるかもね、と期待しつつ、中村選手には次戦以降の奮起を期待したいところです。

ではでは、おやすみなさい。