urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

GO!GO!7188 『ベストオブゴー!ゴー!』

2006年07月17日 | listening
溜まりに溜まったCDのレヴューをやっつけよう週間です。
という訳でGO!GO!7188のベスト盤。なにげに音源を持ってなかったりするのでした。たまに「C7」とか唄うのにな。
ザクザクしたリフとリズムで聴かせるガレージGSから、徐々に変調・変拍子、あるいは「和」を取り入れてみたりと、音楽性の変遷が窺えるベスト盤です。どの曲もロックとしての性能は高いと思います。
都市伝説的ラヴソング「こいのうた」にも顕著ですが、作詞に無駄がないですね。遊ぶとたまにスベることがありますが。いい作詞家だと思います。どっちが先行してんのか良く分かりませんが、かっこよく音に乗せたくなる歌詞だと思う。
①②⑤⑩あたりは十分既知の楽曲であり、新たに聴いた中でお気に入り度高かったのは⑥⑬といったあたりでしょうか。結局メロのいい曲が好きなんだね。
あとやたらしょ氏が推してきてアレだったので本人の前では気のないそぶりをしていましたが、「神様のヒマ潰し」は名曲だと思いますw

ベスト・オブ・ゴー!ゴー!(初回生産限定盤)ベスト・オブ・ゴー!ゴー!(初回生産限定盤)
GO!GO!7188

曲名リスト
1. こいのうた
2. C7
3. サンダーガール(感電ヴァージョン)
4. くのいち
5. 太陽
6. ドタン場でキャンセル
7. 月と甲羅
8. 考え事
9. 瑠璃色
10. ジェットにんぢん
11. とかげ3号
12. 大人のくすり
13. 大人のひみつ
14. ロック
15. 文具
16. 浮舟
17. 神様のヒマ潰し

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さきち)
2006-07-17 20:49:47
あー、まだ聴いてなかった。

てかC7歌うんだ?超意外(笑)

某氏が (urt)
2006-07-17 22:50:58
「神様のヒマ潰し」薦めてこんかった? それはもうウザいくらいに。

たまにね。ごくごく稀にね。