urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

二ノ宮知子『のだめカンタービレ⑤~⑧』講談社コミックスKiss

2005年08月02日 | comic
正直めちゃくちゃ面白くなってきた。
やはりアレだね、少女漫画という認識で読んでいたからハチクロと比較して云々とかいう話になっちゃうんだよね。単なる音楽マンガ。それが正しい。
その姿がはっきりと見えてきた。

このマンガにせつなさなんて求めるのは間違っている。
燃え。まさに燃え。R☆Sオーケストラの結成を画策するあたりから、その本質がはっきりと現れてきている。Sオケの解散が単なるノスタルジィに終わらない非常にいい展開になっているし、千秋の下に多士済々集ってくる展開なんてジャンプマンガみたい。超燃える。清良かわいいし。んでそれに伴って、いろんな人が覚醒し始める、と。江藤先生もそうだがまあ何よりのだめでしょうね。唯一歯がゆいままだった主人公。千秋に催眠かけるシーンは初めてこのキャラクタをかわいいと思った。
彩子の覚醒がちっちゃかったのはちょっともったいない気もするが…キライだからいいけど。

なるほどねー。燃えマンガの作者だったのか。そうだよなー。恋愛描写が一番せつないのなんて真澄だもんなー。まあ日本橋ヨヲコ以上に俺を燃えさせてくれる漫画家なんていないと思うけど、お手並み拝見(偉そう)。燃えマンガってのはステージがでかければでかいほどいいと思う(特にこの題材だと)ので、これ以降の展開がますます楽しみ。chemさんよろしく。

ギャグで一番笑ったのは結局5巻冒頭の「ニセ千秋」だった。

4063404234のだめカンタービレ (5)
二ノ宮 知子

講談社 2003-03-13
売り上げランキング : 291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4063404382のだめカンタービレ (6)
二ノ宮 知子

講談社 2003-07-11
売り上げランキング : 467

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

406340451Xのだめカンタービレ (7)
二ノ宮 知子

講談社 2003-10-10
売り上げランキング : 381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4063404765のだめカンタービレ (8)
二ノ宮 知子

講談社 2004-03-12
売り上げランキング : 594

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chem)
2005-08-02 13:45:00
ほいほい。残り4冊やね。



こないだ貸した2冊の感想も楽しみにしてますよん



にしても、勉強の合間に読むニールケアリーは刺激的であることよ。でもあんま進んでない
返信する
いつもどうも。 (urt)
2005-08-02 22:55:16
刺激的ね。

前に「決まり金玉」って訳文があって、あれは確か「fuck yes!」だったんだよね。「ひん曲がりちんこ」はなんだろね。



ああ、セクハラだわね。ごめんなさい。
返信する