ゲームだいありぃ

ゲームの感想、レトロゲームの紹介、購入予定のゲーム、パソコンのことを書こうと思います。
Written by Ura

Hitachi XL3000(外付け3THDD) 購入

2011-05-05 01:05:00 | ハード
Hitachi XL3000を購入しました。
HGSTの純正の外付けハードディスクになります。
仕様は
 ・記憶容量 3T
 ・USB2.0
 ・WindowsとMacにバックアップツール付属
  (arcsoftのTotalMedia Backup、Mac用はLocalBackup)
 ・3TをXPで使用するフォーマッタ同梱
 ・HDDは7K3000を使用しているっぽいです。
  (Winのデバイスマネージャーで見たときに、Hitachi HDS723030ALA640と表示される)
 ・ディスクのアクセス時はフロントのHITACHIのLEDが点滅する
 ・PCがスリープ状態になると電源が自動的に落ちる?
  (Hitachiの文字のLEDが消灯する)
 ・分解できないように背面に剥がすと後が付くシールが貼ってある

HGSTがWDに吸収される前に1台購入しようと思っていて、3Tのパッケージと外付けの値段がほぼ一緒だったためにこちらを購入しました。
本当は5K3000が欲しかったのですが、こちらも近いうちに購入しようと思います。
バックアップツールで現在バックアップ取っているのですが、そこそこ使えそうな気がします。
スケジュールとかも全部こちらの設定通り動きそうなので満足度は高いです。
HDDのケースはファンレスになっています。
ファンがあった方が発熱抑えれるのですが残念です。
静かなのは良いのですが、若干熱いですね。

個人的にはこの値段なら満足しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿