ゲームだいありぃ

ゲームの感想、レトロゲームの紹介、購入予定のゲーム、パソコンのことを書こうと思います。
Written by Ura

Wii

2006-12-14 10:06:16 | ハード
発売日にWiiを購入しました。
購入ソフトは
 ・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
 ・Elebits
 ・カドゥケウスZ
の3本です。
どれも独特のゲームですがWiiの特性を生かしているゲームと思いました。
(ゼルダはGC版も購入しましたが、GC版のほうがプレイしやすいですね)

リモコンコントローラーも思ったより反応が良くて満足しています。
リモコンはリモコン自体にスピーカーが内蔵していて、主に効果音に使用されています。
ただスピーカーから流れる音が安っぽいのは仕方が無いのかな・・・。

バーチャルコンソールは面白い試みと思います。
ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、PCエンジン、Nintendo64のゲームをダウンロード購入する事によって遊べます。
ファミコンが500円、スーパーファミコンが800円、メガドライブが600円、PCエンジン600円、Nintendo64が1000円と値段も少し高めで設定されています。
私がダウンロードしたゲームは「リスターザシューティングスター」と言うメガドライブのマイナーゲームですが、600円にしてはずいぶんと遊べると思います。
また中断セーブ機能がついていますので、いつでも好きな時に止めれるのも良いと思います。

最近購入ゲーム
 ・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(GC、Wii)
 ・Elebits(Wii)
 ・カドゥケウスZ(Wii)
 ・ブルードラゴン(360)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美麗)
2006-12-15 15:36:17
UraさんWiiなかなか好調のようですねDS対応ソフトもこれからかなりヒット作が出るようですし王者任天堂復活かな?w
携帯ゲームは卒業していたのですがスクエニシリーズが色々出るようでその時に買ってしまいそうですw

ブルードラゴン私も毎日のようにやってますが…凄い!綺麗!音楽いい!XBOX360凄い!といった感想です。(いきなり読み込み出来なくなって終わるときあり…布で盤面拭けとか…セーブしてないよ!ってな感じw)

PS3+360+Wii=3社合同次世代機希望
返信する
Unknown (美麗)
2006-12-15 15:39:04
あっ信長の野望破天の章にアップグレしましたよ~カブキ者でレベル1からちょっと復活しました。
後グラナド・エスパダが基本料金無料化になるそうです
返信する
まぁ (ぴよ)
2006-12-16 23:20:28
忙しい時機なんで
返信する
Unknown (うら)
2006-12-19 00:57:27
Wiiはあまり遊んでいませんがバーチャルコンソールだけには期待しています。
DSは、結構面白いゲームがあるのでオススメなんですけどねー。
ドラクエも出ることですし買っても良いのかもしれませんね。

ブルードラゴンは一応クリアしましたが、結構面白かった。
サウンドも良いし、シナリオ、システムが優秀で昔なつかしのRPGをやってる気分でとても楽しめました。

信長は同じく復帰、「名無うら」でプレイしていますので見かけたら声かけて下さい。
武士道53で、特化4までは一応取りました。

>髭
忙しい時期だね。
こっちは来週からヤバい事になりそう。
返信する
Unknown (美麗)
2006-12-19 03:07:58
ブルドラ同じくクリアしました
うらさんと同じ感想です
信長は天鯖で始めましたレベルはまだ13ぐらいで忙しくて30分とかぐらいしかやってない
今週は1週間勤務なので寝る時間少し削ってプレイ!
今週はイースオリジンとロスプラと聖剣4か~やるのがどんどん多くなっていく…まだワイルドアームズやってない…
返信する
Unknown (うら)
2006-12-25 14:06:21
ブルドラの実績集めでもやろうと思ったけど面倒でやってません。
信長は地味にプレイしています。
そんなに焦ってプレイするものでも無いのでゆっくりプレイしています。

イースオリジンは、トバの孫(名前忘れた)だけクリアしました。
次はファクトもやらないとなぁと思いつつ放置しています。
返信する

コメントを投稿