うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№458 温泉リポート・・・!(かわら亭)

2013-10-18 06:49:06 | 趣味のこと!

夫 筆

当店では、近隣の観光 & 温泉のパンフを用意してご案内しております。

先日お越しのお客様が、№317で紹介した温泉の近くにお住まいらしく、

とてもビックリされてましたネ! 

お客様 > 何故、1時間も離れてる温泉の紹介なんかしてるの・・・  

って・・・。 

そんなこんなで、久しぶりにその温泉へGO~!

Photo_2

なんでも、つい先日まで一週間程休館になっていたようですが、

湯船が変わっていましたので、改装の為のお休みだったのでしょう! 

以前は、小砂利がはがれて温泉の底に溜まりジャリジャリしていましたが、

石を張り替え奥側に新しい石積を配置してありました。

温泉フリークの自分は、仰向けになって湯船の淵に頭を乗せ、

背中を二段目の腰石に乗せるのが常です。

湯船の淵が高すぎると首が曲がって寝れません。 

今回の改装によって、写真の奥の石に頭を乗せると・・・。 

後頭部はお湯に浸かりながらも、耳にはお湯が入らない状態で寝れます!

寝るという事に関しては、こんなに良い感じの湯船は初めてです。

計算されて改装したのでしょうかネ~。

偶然でしょうかネ~。

さ~、どっち! 

 > ふるっ・・・

帰りの道すがら、新潟県妙高山は冠雪していました。 

いよいよ、そんな季節がやって来ます! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №457 納豆・・・! | トップ | №459 築30年・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。