うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№457 納豆・・・!

2013-10-15 08:18:56 | その他大勢 ^^;

妻 筆

私は毎朝、NHKの連ドラを観ています・・・。 

大ブレークした 「あまちゃん」 の放映が終わり寂しい限りなのですが、

今月から始まったドラマは、ご存知の 「ごちそうさん」 です。

 > 大得意分野やナ・・・

現在そのお話の中で、関西の学生さんが納豆嫌いで云々・・・との流れになっています。

関西より西南の地域では、

納豆があまり好まれないとの話を聞いたことがありますが、

長崎県は佐世保出身の私はと言いますと、やはり納豆が苦手でした。 

地元のスーパーにも、少ししか並んでいなかったと記憶しています。 

その私が飯山に来てから納豆に抵抗がなくなりました。

理由は分からないのですが、何故かしら・・・。 

 > おかずが納豆だけ・・・

現在、夕食時の納豆係は夫なのですが、いつも 「おかめ納豆」 が登場します。

 > おかめ顔が好きって事・・・?

Photo

その納豆に味噌と味醂とネギを入れいるみたいです。

ドラマのひとコマに、納豆匂いを和らげるには大根おろしを・・・とありましたが、

お嫁に来たばかりの頃に大根おろしを入れて不評を買った事を思い出しました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №456 自転車リポート・・・! | トップ | №458 温泉リポート・・・!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。