うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1309 温泉リポート・・・!(鵜の浜温泉)

2018-11-30 13:16:44 | 趣味のこと!
夫 筆

3連休最終日です。
大人になって久しぶり・・・ というか、初めて両親と3人で温泉へ行って来ました。 

泊まったのは、何度か紹介している鵜の浜人魚館(プールと温泉施設)の近くの温泉旅館です。
鵜の浜は自分にとって思い出の場所ですので、今回はチョイスしてみました。

”雪国いいやま ”は勿論海がありません。
ですので子供の頃、毎年夏休みには鵜の浜の海水浴場に連れて行って貰いました。
夏休みの思い出はそれだけなのですが、楽しかったナ~ 
一日中、カジカをモリで突いて遊んでましたネ! 
でも、うなぎ屋は夏が忙しいので、両親は疲れた体を引きずって海へ出掛けていたはずです。

その当時は、砂利道に加え車にエアコンなんてありません。
車のビニールシートが座れない位熱くなっていたのを覚えています。 
加えて、当時は3時間以上の道のりだったはずですが、現在では高速道路から降りて直ぐ目の前が海ですので、一時間半程で到着します。 

さて、思い出話をもう少し・・・
宿から海岸に(海水浴場)に出るのには、小道を通り抜けるのですが、
そこに大きい(当時はそう感じました)売店があり、静止する母の言う事を聞かずにヤドカリを買ってきた記憶があります。
結果は案の定・・・
そのお店にも、昨日行ってみました。 
夏だけの営業なのでしょうネ!



小道の奥は海です。
坂を登り切ると海が開けますので、感動がありましたネ~ 
昔の場所にシャワーもありました。
こんなに立派ではありませんでしたが・・・



海水浴場へは柵があって入れない様になっていました。
危険なのでしょうネ! 
当時は無かった人魚像も囲われておりました。



売店が開いていたら何か買ってこようと思っていましたが、残念です・・・ 

 > ヤドカリ・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1308 自転車リポート・・・... | トップ | №1310 温泉リポート・・・!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。