うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№549 竹・・・!

2014-05-31 10:06:05 | お店のこと!

妻 筆

№62で紹介した ”トンボのやじろべえ” は、お客様からの頂き物でした。 

決して催促している訳ではありませんが、

当店はお客様からの頂き物が多いんです。

 > めっちゃ催促しとるナ~!

当店は遠方からのお客様が大半を占めますので、

そんなこんなでお土産を頂くのだと思います。

 > めっちゃ自慢話やナ~!

頂いたトンボのやじろべえはレジ前の場所に飾りましたが、

子供だけでなく大人の方まで大変好評でした。 

そのトンボを創られたお客様からまたまた頂き物を・・・。 

Photo

今度は竹トンボです。

羽の部分にはこんな文字が書かれています。 

太陽に迫るスーパー竹トンボ

さぞかし飛ぶのだろうと思い、何十年振りでやってみました。

すっ、スッ、凄いです。

力を入れなくっても、

軽くフワッって感じで太陽に向かって昇っていきます~。 

羽の裏には住所とお名前がありましたので、お名前だけ紹介させて頂きますネ!

丸山智信様(83歳)です。本当に有難うございました。

私もそれなりに良い歳になりましたが、

太陽に向けて飛び出したいです~。 

 > 自重と揚力。そのバランス次第やナ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №548 温泉リポート・・・!... | トップ | №550 作品紹介・・・!(う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。