うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№60 看板・・・!

2010-09-04 20:28:15 | お店のこと!

夫 筆

一昨日、お店の前の登り看板のメンテナンスをしました。

Photo

木の看板なので、定期的に手を入れないと大変な事になってしまいす。

この木の看板ですが、すぐ近くの小学校が新築される時に伐採された銀杏の木なんです!

勿論、自分が通った小学校ですが、この銀杏の木にも思い出が詰まっておりまして・・・

大木と呼べるほどの銀杏で、確か二本並んでいた記憶があります。

掃除の時間に大量の銀杏の実を裏の川で洗う作業がありましたが、

ご存じの通り臭いんですよネ~  銀杏の実は・・・。熟れるほど・・・。

みんな嫌がっていましたが、掃除の持ち場は当然の事ながら順番です。

仕方なしにゴム手袋はめてゴシゴシやってましたが、いるんです。

必ずなるやつが・・・!

> どうなるの? 何が・・・?

知らないんですか~

銀杏はかぶれるんです。弱い子は次の日に顔がパンパンに 

でも、一度かぶれると免除されます。銀杏洗いから・・・。

羨ましいやら、かぶれたくないやら微妙なところですがネ~

因みに洗った銀杏は1個1円で売れるから頑張れ~~~と、

先生から発破をかけられていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №59 みなかみ町・・・! | トップ | №61 看板2・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。