うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№63 お重・・・!

2010-09-10 17:19:53 | お店のこと!

夫 筆

今日お見えになったお客様からの申し出です。

> うな重の器を4個ほど譲ってほしい・・・

Photo

過去にそんなお話もありましたが、4個とは驚きました~ 

当店のお重は、長野県は木曽平沢の漆器処で手塚さんという方にお願いしていますが、

葵の沈金を施した器は私が生まれる前からのデザインだそうです。

勿論、木地に漆を塗り重ねたものですが、本物は傷みも激しく管理も大変です。

半ば、意地で維持しているようなものですかネ ~^^~!

分かりました? いまのジョーク・・・ 

かなりレベルが高いので、一応聞いてみました。

因みにこのお重、一個 (17,000円)ですが、お客様はお弁当箱にするのだとか・・・

何が入るんでしょうネ~

このお重の中には・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №62 バッタ・・・! | トップ | №64 とんぼ・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。