うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1539 若手社員の目標・・・!

2020-03-22 09:00:54 | お店のこと!
夫 筆

当店の厨房には、以前に掲げた目標を飾っています。 



 「お互いの幸せの為に・・・」 
1999.11.5日の日付があります。
これは、中学校でお世話になった恩師の口癖でした。
今で言う Win Win って事なのですが、自分が付け加えて説明していたのは・・・

・兎に角、自分の幸せを追求し掘り下げよう!
・そうすれば、それが一人では達成できない事に必ず気が付く!
・そうなれば、自ずと仕事や家族への接し方も変わるはずである!

 > えらそう・・・

 「心 喜」 
こちらは、2003.11.5日の日付があります。
そうなんです・・・
自分一人よがりで目標を掲げていてもダメだと気付き、社員にも考えてもらいました。
ですので、丁度4年後の日付になっています。 

さて、当店では幸せな事に若手社員が3人居ります。
その若手を招集し一年前に自分が提案したのは、3人で新しい目標を掲げてみませんか~ でした。

若手社員曰・・・ > 分かりました。 でも少し時間を下さい・・・

その後動きが全くありませんでしたが、どうやら始まりましたネ~ 



以前掲げていた木片の裏を使う事で、その意志を引き継ぐという事にしたらしいです。 
3文字を彫刻刀で削り込んで、塗装を掛けるそうな・・・
社員全員の前で、若手代表が何を語るのか楽しみでなりません。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1538 やる気満々・・・! | トップ | №1540 初耕作機・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。