うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№732 温泉のカエル・・・!

2015-07-10 06:00:00 | 趣味のこと!

夫 筆

№432 ・ №703で温泉のカエルを紹介しましたが、仕事がはけていつもの戸狩温泉へ行ったら・・・窓が閉まっているのに内側にカエルが張り付いていました・・・。 

貸し切り状態でしたので、すかさずガラケーで撮影しましたが、あまり綺麗に撮れませんでした。 

そして、湯船に浸かりながらブログに何て書こうかと思案していた最中に ”その”事件は起こりました。

 > なんか へんなもん うかんでたんか~ 

窓に張り付いていたはずのカエルが・・・いきなりジャンプ! 

目の前でお風呂にチャポンって感じです。

間違って飛び込んでしまったのかと思い助けようとしましたが、すぐに淵に飛び跳ね、そのまま悠然としています。 

もしかして、好んで飛び込みしたのかも・・・。

更に数分後、またまたお湯に飛び跳ね、またすぐに湯船の淵に・・・。 

№390 で紹介した温泉ザル同様、温泉カエルって事が判明しました。

つまり、好き好んで湯殿に居座っている訳ですネ

長い温泉人生の中でも、初めての体験でありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №731 梅ジュース・・・! | トップ | №733 温泉リポート・・・!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。