うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№105 中央橋・・・!

2010-12-26 10:27:19 | 地域のこと!

夫 筆

殆ど積りませんでした・・・。 

勿論、雪の事なんですけどネ!

11年程前の話ですが、お正月にも関わらずまったく雪が無い飯山とあいなりました。

ま~、不気味っっって感じでしたが、まさか今年も・・・ まさかネ~。

さて、今日は朝から日がさしていましたし道路も乾いておりましたので、

自転車でひとっ走りしてまいりました。 

年末なのにネ~。

冠雪した山々があまりにも綺麗でしたので、写真も撮ってきました。

Photo

千曲川に架かる赤い橋は、当店からすぐの中央橋ですが、

新幹線の開業に合わせ、4年後を目処に架け替えられる予定です。

右手の小高い山の中腹に見えるのは、№55で紹介した飯山のジャンプ台、

左上ギリギリに見えるのが、斑尾高原スキー場です。

この他、反対側を振り向けば木島平スキー場・野沢温泉スキー場・戸狩温泉スキー場

も其々望む事ができます。

何とも魅力ある自慢の故郷 ”いいやま” の景色ですね! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №104 やっと・・・! | トップ | №106 柿のババロア・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。