Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

安芸津じゃがっく

2012-09-21 19:31:34 | お勧め スイーツ&お土産

図書館に本を返しに行ったら、

ホールに若いママさん達が大集結

そして、一部長蛇の列

何~~? と思ったら、時々やっている フリーマーケット の日だったようです。

フリーマーケットといっても、家の不用品を売るのではなく、

セミプロの方達のショップが並んでいる感じです。

皆それぞれ固定ファンもいるようなお店が多いです。

中には、今度広島三越で販売されるフェアトレードの下着のお店もあったり、

テレビでも取り上げられたようなオーガニックコットンの子供服や、小物、

国産小麦や体に優しい材料にこだわりまくったパンやスイーツを作るお店 などなど・・・

別のイベント会場でもお会いしたことのある店主さんもいらして、

かなりレベルの高いマーケットになっていました。

そこで見つけたのが、 「安芸津 じゃがっく」 と「安芸津 焼きじゃがポタージュ」

1歳位の娘さんをだっこしたまま接客するパパさん。 おーイクメン

安芸津のジャガイモは、おいしくて有名なのですが、

そこのジャガイモを使ったお菓子を呉の会社が作っているという事で、

なんだか使命感にかられて(?)買ってきました(呉出身)

クルトンよりも大き目のダイスにカットされたジャガイモ。

これまた呉の海人の藻塩を使って作ってあります。

ほんのり旨味も感じられて、塩味もほどほどで、美味しかったですよ!

噛みごたえもあって、食感が良かったです

ポタージュの方は、お湯に溶かして飲んでも、それを冷やして冷製スープとして飲んでも美味しいそうです。

箱の裏側を読んでビックリ!

この「焼きじゃが」というのは、「瞬間高温高圧焼製法」で作ってあるとな!?

呉の瀬戸鉄工じゃ~~~~ん

以前ブログでも紹介した事がある、次女が会社紹介のテレビ番組に映った、あの会社です

野菜のパウダーから、こういう製品が出来てるんですね

さらに嬉しくなってきました

若い店主さん達、周りを巻き込んで、どんどん輪が広がると良いですね~~~

私も一生懸命、ついて行こうっと


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても | トップ | 庭で四つ葉探し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (teru)
2012-09-21 21:08:18
と、うなってしまいますね。
最高の材料を使って、最高の加工技術で作り上げた
「安芸津 じゃがっく」 と「安芸津 焼きじゃがポタージュ」

一度口にしたいですね。
ポタージュは赤城のガリガリ君の逆にアイスにしてみたいです。
返信する
teruさんへ (chai)
2012-09-21 21:36:39
わ~い!
安芸津のじゃがいもと言えば、teruさん!
早速食いついて下さって嬉しい
広島の夢プラザや、夢プラザのサイトでも買えるようなのでぜひ!
ポタージュのアイス・・・・・
どんな味に感じるでしょうね~~~
ジャガイモ味のソルベ!?前菜?
うーーーーん。ちょっと想像がつきません
返信する
お眼が高い (リクK)
2012-09-22 21:33:05
chaiさんて、行った先々で新しい発見や、
何かを見つけるチャンスに出会える方なんですね。
これは特技といえましょう。

イクメンさん、最近は外で結構見かけますね。
スーパーへ赤ちゃんを前に抱っこ紐して一人でお買い物しているイクメンさんを見て
私は見とれていました・・・・

「瞬間高温・・・」の文字を見た瞬間私はもしやと思いましたよ。
やっぱり瀬戸鉄工でしたね。なら美味しいにきまってます。
返信する
リクKさんへ (chai)
2012-09-23 09:19:16
スーパーで、赤ちゃんを抱っこしてひとりで買い物するイクメン!?
それは私も見とれます
子育てや家事参加の意識がどんどん変わっていて、
嬉しいですね。
そして羨ましい
ポタージュスープね、とっても美味しかったですよ
近くで買って貰えるといいんですけどね~
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事