Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

トールペイントクラブ最終日

2012-02-16 19:21:12 | トールペイント

今日は小学校のトールペイントクラブのお手伝い最後の日でした。

ぜひ来年も・・・・と言って下さったのですが、引っ越すのでね

最後の作品は小さな手提げ袋に、レースペーパーをステンシルして、絵は自由。

    

   

   

こんなにバラエティーに富んだ作品達が出来上がりました。

完成品は、先生方が紐を貼って下さった窓辺にぶら下げて乾かします

可愛い物から、綺麗なものから、雑貨屋さんにおいて有りそうなものまで

皆楽しんで描いてくれたのが伝わってきましたよ

全部で4年間指導に行かせていただきました。

皆がとても真剣に一生懸命描いてくれるのを見るのが、とても楽しかったです。

良い経験をさせて頂きました。

ありがとね~~~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ | トップ | くろすけ棒 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-02-16 20:29:15
指導するって大変なこと。ヤングの感受性豊かな世代に教えるなんて凄いこと。あらためてchaiさんの能力を見直しました。今年で終わり? 引っ越し先の小学校で指導なさってください。
返信する
少しさみしいですね (teru)
2012-02-16 23:32:16
4年間お疲れ様でした。
教えるほうも、教えられるほうもきっと楽しかったでしょう。
引越し先でまた新しい関係を拡げて下さいね。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2012-02-17 08:33:13
そうです!
ヤングの感受性豊かな空気を一杯吸って帰ってます
引っ越してからも、どこかで指導する機会があると良いですね~
返信する
teruさんへ (chai)
2012-02-17 08:35:18
気が付いたら4年間。という感じでした。
大人が考えつかない事をやってくれるのでおもしろかったですよ
またこういう機会があれば良いですね
返信する
Unknown (みちよママ)
2012-02-17 11:39:14
おひさでーす!お元気でしたか♪
4年間お疲れさまでした!すごいですね。
chaiさんお引っ越しされるんですか。
そちらも先日は少し雪が降りましたね。寒いけれど頑張って下さいね☆
パパが一昨日、広島へ仕事で行きました!
念願の厳島神社へも行きました~。
返信する
みちよママさんへ (chai)
2012-02-17 20:37:09
はい~!お元気でしたよ~
クラブのお手伝いも、気付いたら4年が経っていました。
名残惜しいです。
こちらは、ちょっとの雪でもビクビクものです
今日も積もるかと思いましたが、意外に大丈夫でした
え?パパさん広島へ!?しかも厳島神社へ!?
言ってくれたらご案内したのにぃ
宮島は海辺の吹きっさらしなので、結構寒いんですよ。
風邪をひかれてないといいけど
返信する
素敵な (masako)
2012-02-18 22:47:01
お互いに素敵な経験ですよねえ
こんな体験 指導者がいないと出来ないもの!

このバックを持ってる子どもを捜してみようっと!

可愛いバックね!って言ってあげます☆彡
返信する
masakoさんへ (chai)
2012-02-19 08:05:03
ありがとう~
皆、素直で一生懸命で、可愛かったですよぉ
本当だ!もし持っている子を見かけたら、誉めてあげてね~!
すごく喜ぶと思うわ~~~
私も嬉しい!
返信する
素晴らしい出来上がり (リクK)
2012-02-20 22:12:59
4年間のご指導ご苦労様でした。
でもきっと教える方も教わる方もとても楽しかったのではないかと
想像してます。
だって窓の傍に干されているバッグの素晴らしい事。
作ってみたい、の気持ちがデザインに現れていて私達でも欲しくなるような作品もあるし。

きっとご指導も上手だったのでしょうね。
返信する
リクKさんへ (chai)
2012-02-21 08:31:41
バッグを誉めていただいてありがとうございます!
皆喜ぶと思います。伝えてあげたいな
1回1回がとても短い時間だったのですが、
皆一生懸命で、とても可愛かったです
「自分オリジナル」なものを作るきっかけになると良いなぁ、と思います
返信する

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事