Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

キムチ

2012-02-15 19:07:20 | 手作り スイーツ&料理

最近よく作っている物。

それは 「キムチ」

お正月に母に教えて貰ってから、少しずつ中に入れる物を変えたり足したりしながら4回作りました

野菜がたっぷり摂れるのと、体があったまりそうなのと、

発酵食品なのが良いですよね~~~

作ってから2~3時間で食べられる簡単キムチなのですが、沢山作るので、

何日か後には、写真のように良い感じにしんなりとなります

甘い物を続けて食べると、塩系の味が欲しくなりますよね。

まさに甘い物づくしの今のシーズンにピッタリの(?)ものではないですか!

時々冷蔵庫を開けて、キムチをつまむ私

妙な光景

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | トールペイントクラブ最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-02-15 20:38:46
キムチをつまんだそのあとに、一升瓶を取り出すのじゃないでしょうね! みりんの代わりだとか言って。 
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2012-02-15 21:19:43
ハハハ、みりん代わり!?
いやいや、そんな事は言いませんよぉ。
一升ビンは、消毒です。消毒← あ、間違えた!
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事