Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

妖しい月

2011-05-17 20:03:50 | 日々のこと

さてブログを書きましょう。

とパソコンの前に座って、準備を始めるとmasakoさんから「月が凄い」とメール

見ると、鮮やかに赤く染まった月が低く浮かんでました

あまりの妖しい美しさに

「記事の差し替えだ~~~!」

(かっこいい!?)

と、カメラと三脚を持ってベランダへ突進

バシバシ撮りましたが、どうも目で見ているような色合いって、なかなか出ないんですね

早くしないと、色が変わってしまう~~~

焦りつつも、ここでギブアップ。

          

左下に街明りが・・・全然見えないし

人間の目ってスバラシイ

と、自分が写真で再現できない事を棚に上げて、「人間の目」の高性能さを自画自賛

いや、再発見中


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!1歩前進 | トップ | イタリアフェア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2011-05-17 23:30:33
どちらが実態に近いのか判りませんが、自分の目と、カメラの映像(性能に問題がある可能性が高いですが・・・)とは結構違いますね。
実態は1つなので、気に入った方を選択すればいいんでしょうね。
犬はカラーが判別できないと言われているんですが、どんなに見えているんでしょうか。おしゃべりできると楽しいですけどね。
返信する
綺麗でした (masako)
2011-05-18 00:06:00
なかなか そのままを写真にすることは難しいですねえ・・・

でも 綺麗だった~\(^o^)/


返信する
teruさんへ (chai)
2011-05-18 08:08:50
そう。自分で気に行った方を選べばいい話なのですが、見たままに写せないというのは、もどかしいです
あちこちつついて、四苦八苦しました
犬の目から見た世界、興味ありますね~
返信する
masakoさんへ (chai)
2011-05-18 08:11:34
凄かったねぇ
masakoさんちから見たら、月の方が下にあったんじゃない!?
教えてくれて、ありがとう~
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-05-18 15:08:55
月が妖しいんじゃなくて、観る人が妖しいんじゃない? 巨大なお月様がでると、かぐや姫が本当にいるのじゃないかと思ったり。かぐや姫とジャンボに当たる確立、どちらが高い?
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-05-18 15:52:20
え~!観る人が妖しい!?
私!?
かぐや姫になって月に帰ってもいいですか~
あ、そんなこと言ってない!?
とりあえず、ジャンボにも当たらず、かぐや姫にも会えそうにありません
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事