Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ブローチのリメイク

2019-10-23 21:54:51 | 手仕事(クラフト&編み物&針仕事)

お友達から、大切な珊瑚のブローチを簪にリメイクして欲しいというお話を頂き、

頑張ってみました

   

元はこちらのブローチです。綺麗な丸いサンゴが沢山並んでいますね

色々悩みましたが、この後ブローチとして使えなくなっても良いということでしたので、

ブローチ用の金具はカットして、1本簪にしました。

       

調度いいサンゴが無かったので、赤いカーネリアンと、薄ピンクのローズクオーツ、金の入った半透明の天然石(名前が不明)

そして、小さめのピンクや赤のビーズを合わせました。

ぶどうは、和装の世界では縁起の良い柄なので、

髪飾りもきっと着物に合うのではないでしょうか

着物に合わされる日が楽しみです~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン風 | トップ | 栗蒸羊羹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事(クラフト&編み物&針仕事)」カテゴリの最新記事