Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

庭仕事色々

2014-03-23 21:08:28 | 花や植物のこと

この3連休、ずっと気になっていた庭の事を色々やっつけました。

芝を買いに行ったり、買っておいたトレリスを立てる方法を考えたり・・・・

メジャーや計算機を持ってすごく色々考えました~~~

やっと買ってもまたまた方針変更で、返品交換に行ったり、

足りないセメントを追加で買いに行ったり・・・・

もうクタクタです

   

現在駐車場の壁際がこんなことになってます

そして1枚目の写真は、レンガの間に芝を貼ったところです。

目土を入れて水をかけているので、いまひとつよくわかりませんね。

これが根付いて、緑の絨毯が広がってくれたらいいなぁ

まだまだ芝は1括りを貼っただけ。

あとどの位必要なのか分からないけど、地道にがんばります~

そうそう。日没後には、またまた懐中電灯を持って庭に登場。

今日はヨトウムシ2匹。エダシャク1匹を成敗しました。

花を食べちゃだめでしょー!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 春のお仲間続々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいにされていますね (teru)
2014-03-23 22:22:51
公園みたいにきれいですね。
若いですから、、パワーに溢れていますね。次にどうなるか楽しみです。

それに比べて我家の庭はお恥ずかしいです。
家を建てて以来ずっと犬がいるので、樹を倒したり、苗を引き抜いたり、庭に穴を掘ったり、オシッコをかけてからしたり、ラティスをかじったり・バラバラにしたり、やりたい放題です。芝生も生えていた時期もあったのですが、オシッコで見事枯れてしまいました。
返信する
teruさんへ (chai)
2014-03-24 09:04:59
ありがとうございます
首に爆弾を抱えているので、やりすぎないように気をつけながらがんばります~
庭にワンコがいると、いろんな事があるでしょうね
芝もどの位もつか分からないし、一面に貼ってないにしても手入れが必要なのかもよく分かっていません
とにかくやってみます!
返信する
Unknown (花かんざし)
2014-03-24 21:03:35
すご~~い、器用だなぁ

つまみ細工もパンもケーキも・・・
素敵なお庭になることまちがいなしだわ~~
完成したらmasakoさんに連れてってもらお!!
返信する
花かんざしさんへ (chai)
2014-03-24 21:46:22
はい!
花が咲いたら遊びにきてください
その頃には、昨日と今日植えた芝が根付いていることでしょう。多分
芝は2つ目の束を敷きました。
敷きたいところ全部敷こうと思ったら、先はまだ長いです
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事