Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

春のお仲間続々

2014-03-24 19:15:23 | 花や植物のこと

すっかり暖かくなってきました

ごみ捨ての道沿いに、つくしを発見しました。

連休初日にはツバメを見たし・・・・というか、既にご近所の軒先でヒナがかえっているような声も聞こえます

昨日はローズマリーに蜂が来ていました。

ローズマリーって、こんな時期に花が咲いていたっけ?

と思う位、寒い間から花を沢山つけています。

花が少ない頃にはいい蜜源になっていたかな?

それにしても!

マクロ!マクロレンズがほしい!

もっと近寄って撮りたい!

でも 炊飯器もいよいよ危ないし、なんと今日はオーブンレンジから今まで聞いたことのない異音

今壊れないで~~~

その後普通に動いて無事にケーキが焼けましたが、

消費税5%のうちに・・・というにはダンナを説得する時間的猶予がなさすぎ

こうなったら、なだめすかして、頑張ってもらうしかないでしょう!

そしてマクロレンズはまたまた遠ざかっていくのですよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事色々 | トップ | 誕生日おめでとー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり☆そら)
2014-03-24 20:15:22
この時期はマクロレンズが
大活躍を始めます
私も昨日、マクロレンズを付けた
カメラを持って自転車で河原へ。
でもまだ大活躍はしませんでしたが
場所によってはアブなど飛んでますしね。
早く昆虫君達、出てこないかな~。
返信する
みどり✩そらさんへ (chai)
2014-03-24 21:42:28
やはりこの時期になると、
皆マクロレンズを使いたくなるんですね~
花も虫も生き生きしてますもんね
みどり✩そらさんの写真は特にマクロレンズの効果が発揮されてて綺麗です
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事