Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

香水ビギナー

2007-10-25 22:23:07 | 日々のこと
ブログを通じて、仲良くさせていただいているミエモカさんから、
香水を頂いちゃいました~~~
(キャ~~~って言う声が聞こえませんか?
 私のはしゃいでいる声ですよ

香水は、お土産等を貰った事位しかなく、
ましてや自分で選んだこともないので、
どんな香りがあるのか、それが実際どんな香りなのかも、ほとんど知りませんでした
それが先日
「ラズベリーの香りの香水がありますよ」
と教えていただき、目がハートになってしまい、
ずうずうしくも、頂いてしまいました。
しかもアトマイザーではなく、ボトルで!!!!
香水の名前は ジェパーリー テンプテーション です

外出する時に、ポストに届いているのを見つけたため、
その小包を持ったままお出かけ・・・
帰りまで待てずに車の中で開封して、そのままつけてみました
なんだかなぁ、我ながら、子供みたい・・・

香りは、今までの「香水」のイメージと違い、
ほんのりと甘くて、さわやかな感じでした
これは好きかも~~

もう一ついつもミエモカさんがつけていらっしゃると言う香水もアトマイザーでいただき、
お風呂から出て、つけてみました。
こちらも素敵!!!
ほのかにピーチの香りもしています

今まで、たまたま自分好みの香りと出会わなかっただけなんですね~
きつすぎる香りは苦手ですが、
ほんのり良い香りのするオトナな女性になれるよう、がんばります!
(あ、年齢は充分すぎるほど大人なんですけどね)
ミエモカさん、ありがとうございました~~~~
歌姫 ミエモカさんのサイトはこちらです



26日追記・・というか修正・・・
写真を撮り直して差し替えました



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリ | トップ | イチジクのケーキ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで香水好き仲間ですね (苔桃)
2007-10-25 23:50:32
私もミエモカさんに影響されて、再び香水道にのめりこんだんです
これでchaiさんもお仲間ですね

以前はそれはそれはたくさんの香水を持っていました。しかも、国内で買えないレアものばかり!
海外から直接メールオーダーしていたんです。
でも、前の夫と離婚したときにほとんど処分してしまって…
今の夫は香り系が苦手なので、遠慮していました。
でも、遠慮することはないって気づいたんです。

さぁ。大手を振って香水三昧いたしましょう!
返信する
いや~ん (ミエモカ)
2007-10-26 00:28:20
こんなに素敵に紹介して頂いて~
目がうるうるしてるの分かりますか~?
chaiさんのお家に貰われて行って生き返りました
あまりにも次から次へと新作が出て心を揺さぶるもんで
これからもキュートな新作が出た時は報告に来ますネ
あ、うさぎさんはレア物を沢山持ってらっしゃいます
返信する
うぉっ (ロザリン)
2007-10-26 01:48:59
ミエモカからメールを貰って
「chaiさんがステキに紹介してくれてるの~」
と言われ飛んできました♪
うんうん、いつもchaiさんのブログはステキです♡

>その小包を持ったままお出かけ・・・帰りまで待てずに

わかるな~。きっとアタシもそうしますよ♪
chaiさんの嬉しいお顔が目に浮かびます~。
(お顔は知りませんが・・勝手に想像・・)
返信する
どーでもいいことですが (ヨウイチ)
2007-10-26 03:39:26
僕は匂いに騙されます。
いともたやすく落ちます。。。
返信する
よかったですね (teru)
2007-10-26 06:13:16
よかったですね。
ミエモカさんは、いろんなことをみんなに発信していますね。
実は私も「100万円」をミエモカさんからいただいたんです。その図柄があまりにもおかしくて、当分笑えてましたよ。
今から愛媛の山奥に出発します!
返信する
苔桃さんへ (chai)
2007-10-26 09:18:03
香水道は奥が深そうですね
瓶も可愛いものが多いので、コレクションしたくなる気持ちも良く分ります
海外から直接メールオーダーですか!!!
日本では売られていない香水というのも、多いのかな。
気にした事が無かったけど、きっと沢山あるんでしょうね~
そういえばうちの主人は香水苦手なのかな・・・
今まで自分もしなかったので、気にしたことがなかったわ
ま、いっか
返信する
ミエモカさんへ (chai)
2007-10-26 09:21:23
いえ~、まだまだ気持ち的には、
こんなものではなくて、もっとキラキラフワフワさせたかったんですけど、
イメージを表現できず・・・
新作が色々出るんですか、これはつい欲しくなってしまいますね
また色々教えてくださいね
今朝も早速良い香りです
返信する
ロザリンさんへ (chai)
2007-10-26 09:23:26
帰りまで待てなかった気持ちを理解していただき、
嬉しいデス
ワクワク、ドキドキでしたよ
未知との遭遇
今朝も顔がニヤケテいます
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2007-10-26 09:26:31
あらら、いともたやすく落ちちゃうんだ・・・
嗅覚が発達しているんですね
意味が違うんでしょ。
わかってるよ~ん
特にミエモカさんとうさぎさんには警戒警報発令だな
返信する
teruさんへ (chai)
2007-10-26 09:31:06
100万円札、まだありますか?
ミエモカさん、沢山色んなものを発信してくださいますよね~
しかも気前が良いから
申し訳ないと思いつつも、しっかり恩恵にあずかってます
愛媛の山奥ですか?
雨が酷くないと良いですね。お気をつけて~~~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事