Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

イヤーズプレートコンテスト

2011-05-21 20:24:10 | トールペイント

今年応募した 銀座ソレイユの

「イヤーズプレートコンテスト 2010」の応募作品が帰ってきました

この作品は「入賞」ということで、4月27日~29日に東京ビッグサイトで開催された

「日本ホビーショー」に展示されていたらしいです

「らしい」というのは、作品が返却されてから初めて知ったから

今年は震災後の慌ただしさからか、会報誌でも結果が出ていなかったので、

全く情報の無いまま、返却を待っていました

去年は横着をしてイヤーズプレートを描かなかったら、後で後悔しました。

やっぱり、1年を振り返りながら絵を描くというのは、色んな事を考えながら描くので思い出になるんですよね。

今回は、毎月通った紙風船さんから和の影響を受けて、

華やかな着物柄を意識してみました

ちょっと和柄の美しさと、発想の自由さを再認識した年でした~

沢山良い影響を受けて、またアウトプットしなきゃね

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のパン教室 | トップ | ゴーヤーの観察日記 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤーズプレート (リクK)
2011-05-21 21:57:37
とっても素敵な「イヤープレート 2010」ですね。
華やかな和柄がとても良い色合いでシックです。
ベージュー色というか砂色というか、鳳凰かしらいいですね。

帯締めが実物が結んであるのかと思いました。
浮き上がって見えます。
さすが入賞作品。

東京ビックサイトで展示されていたとは、
分かっていれば是非実物拝見したかったです。
震災があらゆる所に影響を及ぼしているんですね。
返信する
リクKさんへ (chai)
2011-05-22 06:13:30
真ん中の部分ね、鳳凰です
気に行っていただけて嬉しいです
なんとか地模様を描きたかったんです。難しいですね。まだまだ試行錯誤です。
帯締め、実物っぽく立体的に見えましたか?
良かった~
展示されているのが早く分かっていればね。見て頂けたのに。
ちょっと残念でした
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2011-05-22 12:10:21
なんで教えてくれなかったのー。
ひもがホンモノみたい。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2011-05-22 14:57:42
入賞☆流石です。おめでとうございます♪

こんな素敵な・上品な着物の反物があれば・・・・
勿論手を通してみたく・着て歩きたくなります。
何を見ても・・・ご自分のものに変えてしてしまう!
作り上げる人って、只者ではござりませぬ。
自由な発想☆☆
それが簡単に出来ないのが・・・普通人です。
大切な作品を拝見!有難うございました


返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2011-05-22 20:07:56
ねぇ。
私も教えて欲しかった~
絵のようなものの中に、リアルそうなものを紛れ込ませるのが好きです
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2011-05-22 20:10:46
絵を描く前に、色んな着物の柄を調べたりしたんです。
楽しかったですよ~
色んないわれや、記号みたいな図柄も有って、ちょっとした自由研究をしている気分でした
見て頂いてありがとうございます~
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-05-24 11:31:14
イヤーズプレート、初めて知りました。その年の思い出、記念的なものなのですね。いつもながらのセンスが良い作品で、気品も有って素敵じゃないですか!
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-05-24 15:57:18
ここのイヤーズプレートは、
1年を振り返って・・・ということで、前年の絵を描くんですよ。
テーマは、個人的な事でも、社会的なことでもOK。
明るい和柄を目指して描いてみました
誉めて頂いて、嬉しいです~
返信する

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事