Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ゴーヤーの観察日記

2011-05-22 20:12:46 | 花や植物のこと

ゴーヤー3本。きゅうり1本を鉢に植えました

左から、接ぎ木のゴーヤー。 普通のゴーヤー。 接ぎ木のきゅうり。 接ぎ木のゴーヤー の順番です。

植えたのは朝9時くらい。

そして、何気なく夕方5時過ぎに見ると!

       

なんと、もうしっかりとツルが巻きついています

なんという早業

朝見た時は、そんなに長いツルだとも思わなかったのに!

一体何センチ伸びたんでしょう。

一日張り付いて写真を撮って、後で順番に並べたらおもしろいでしょうね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤーズプレートコンテスト | トップ | マトリョーシカ大図鑑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じことをしていたんだ! (teru)
2011-05-22 23:16:54
驚きました。
以心伝心とはこのことか、と。

我家でも、今朝ゴーヤを定植しました。昨年植えていたゴーヤの種から苗を作ってみました。
10本くらい目が出たんですよ。
緑のカーテンが出来上がるのが楽しみですね。
返信する
teruさんへ (chai)
2011-05-23 11:28:47
雨が降るとか言いながらも、昼間は降らなかったし、ちょうど植えつけに良かったですよね
去年の種から育てられたんですね!
すごい!
私も今年は種を取っておこうかなぁ
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-05-24 11:27:08
ケン先生が採点するから、観察日記はマメに付けて下さいな。出来が悪かったら落第させますよ! それから特に声掛けは大事に。えこひいきは駄目ですからね
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-05-24 15:54:59
観察日記ね。
じゃ、花まるもらえるように頑張ります
声かけが大事ね。メモメモ
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事