Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

アップルロール

2011-03-05 19:02:23 | 手作り スイーツ&料理

昼食用にアップルロールを焼きました

りんごを砂糖で煮詰めたものが巻きこんで有ります

スクエア型で焼いたので、成形も簡単に

粗熱が取れたばかりのものに、待ち切れずにアイシング(砂糖がけ)して、

早速いただきます~~~~

できたてのフワフワ

皆のお腹の中に、綺麗に消えました

あっという間でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうじ茶クッキー | トップ | 文化とまなびのつどい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり☆そら)
2011-03-05 20:42:20
すぐに消えちゃうの
分かる気がしますよ~
私もアップルパイとか
結構好きですから
見つけたらパクリと行っちゃいますし。

今回のもとっても美味しそうですね!
返信する
スキです (teru)
2011-03-05 22:03:44
私は、実はこの手のものが好きです。
上品なケーキ、というよりパンの類にはいるような、この砂糖がかかったようなところがたまりません!!
我家の女性陣の口に合わないのかなかなか買ってもらえないので、実に残念です。
あっという間になくなるのは、よく理解できます。
返信する
Unknown (レイモンド・ヨー)
2011-03-05 22:52:26
ひ: わー。おいしそー。
ヨ: だよな。

ひ: たべたーい。
ヨ: いいよね。

ひ: それじゃなーい!
ヨ: あ。こっち?

ひよこが食べたかったのは
ほうじ茶クッキーのほうでした。
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2011-03-06 06:53:34
果物が入ってるタイプ、つい手がでますよね~
パンでもパイでも、消費意欲が(?)そそられます
パンもほんのり暖かくて、できたてはおいしいなぁ、と実感でした
返信する
teruさんへ (chai)
2011-03-06 06:56:05
私も基本的にパンはフランスパンとか、ハードなものが好きなのですが、たまに食べるフワフワ系の甘いパンも捨てがたく
このとことん甘そうな砂糖がけも、たまになら許されますよねぇ
それはもう、会社帰りに買って帰るしかないでしょう。
でもやっぱり食べすぎには注意ですね
返信する
レイモンド・ヨーさまへ (chai)
2011-03-06 06:58:30
そーなんだ!
ひよこちゃんってやっぱり渋い!
いかにも「甘い」というものよりも、
見た目も大人なほうじ茶クッキー
このまま大人になれば、ダイエットの心配の必要がなさそう
返信する
Unknown (ふじっ子)
2011-03-06 11:49:14
アイシングって言うのですか。。。
ここがやたらに美味しいんですよね!!
こんな砂糖がけのパンを買ったら、一番にこの部分を食べます。
ほんと!パン屋さんのパンですよぉ。
出来立ては贅沢だなぁ~、美味しそう。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2011-03-06 13:52:28
早く食べたくて、
まだ完全に冷めてないのにアイシングをかけたりして・・・
するといつまでたっても固まらずに、ドローっと半透明なままになっちゃうんですよぉ
なんとか固まりかけてくれてよかったです
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事