Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

セキレイの餌やり

2024-07-12 21:58:46 | 

昨日は大雨の後だったからお腹が空いていたのか、

餌になる虫が沢山出て来ていたのか、鳥たちの鳴き声もよく聞こえました。

そして、セキレイの声がすると思っていたら、

多分ハクセキレイ(の亜種?)が羽の有る虫を捕まえて、

土に打ち付けて羽を取っていました。

蛾かと思ったら、どうやら小さいセミの様です。

    

近くには、幼鳥らしき鳥も。

2枚の羽根を取り除いたら、屋根の上に移動して給餌です。

    

左のお父さんが、幼鳥に餌をあげています。

右に居るのは、色が薄いところを見ると、メス(=お母さん)なのかな。

幼鳥はお父さんから貰ったセミを口の中に入れてみましたが、

サイズが大きかったらしく、ペッと出してしまいました。

    

お父さんはそれを拾い、

    

次の餌を求めて飛んで行きました。

右側のお母さん(?)も食べられなかった様子を確認してから、

飛んで行きました。

両親とも餌を探しに行ったのかな。

これからの時期蒸し暑いし、幼鳥の気に入る餌探しも大変ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ ラブ&ピーチフラペ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事