Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

2011-03-15 20:06:28 | 花や植物のこと

我が家の方では、もうそろそろ梅は終わりかもしれません。

散り始めている木も多い中で、大きな木が、今まさに満開でした

     

     

写真を撮っているそばで、パチパチと小さな音が聞こえます。

よく見ると、メジロが沢山!!!!

     

甘い蜜を求めて、梅の木に集まってたんです。

そして、蜜を吸っては花を散らして

もっと上手に吸ってくれればいいのに~

なんと望遠レンズを忘れたので、他の写真とは縮尺を変えて切り取ったのでちょっと荒いデスネ

(一応言い訳)

            

     

友人から素敵なページを教えて貰いました。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

地震発生後にツイッターで投稿されたコメント集だそうです。

読みながら泣きました。

すごいよ!日本!がんばろうね!

公園も桜のつぼみはまだ固いようでしたが、大丈夫。必ず春はやってくるんですから


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | 雪でした »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅きれい (リクK)
2011-03-15 22:57:20
やはりchaiさん、梅がとっても綺麗ですね。
メジロ花を散らかしますよね、それで結構つがいで来ていますよね。

ツイッターのコメント集読ませていただきました。
私も泣いてしまった。
すてたもんじゃあないにっぽん人ですよね。
最近すぐに泣けちゃうのです。
返信する
リクKさんへ (chai)
2011-03-16 06:43:26
この大木だけ、今まさに満開でした
ちょっとだけ和んで頂けると嬉しいです
コメント集、良かったですよね
私も涙腺が弱いので、子供の前では絶対読めません
返信する
Unknown (ふじっ子)
2011-03-16 13:11:49
あ~目が覚めるような綺麗な梅♪
写真・・・見事です。
気分転換になりますよ。

見事な梅・・・各コメント・・・
どうも有難うございました。
凄いね、嬉しいね、温かいね、強いじゃなーい!
被災地の画面を思い出しながら、涙目で読んでいました。
神戸の復興も早かったですもんね。人間の力は・日本の技術はすごいです。
現場の皆様、ご苦労様です。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2011-03-16 14:47:13
ちょっとだけでも、和んで頂けたら嬉しいです
あのコメント集、胸にグサグサきますね
何度読んでも、日本すごいぞ!
がんばろう!・・・と泣きながら思っちゃいます。
単純なもので
返信する
お願い (☆kangeki☆)
2011-03-16 18:39:10
随分とご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
実は岩手県盛岡在住の知人より
『安否情報確認サイト』を仲間達と作ったので、
できるだけ多くの人に紹介してほしいとの依頼を受けました。
chaiさんのお力お借りできれば嬉しいです。
詳細はURLを入れましたので、おいでいただければと思います。
いきなり図々しく・・本当に申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
返信する
☆kangeki☆さんへ (chai)
2011-03-16 19:29:51
お久しぶりです。
昨日はそちらも大変な揺れだったようじゃないですか。
ご家族の皆さんも大丈夫でしたか?
「安否情報確認サイト」、自主的に作っておられるんですか。
沢山の方に利用していただいけるといいですね
私のブログでも紹介させていただきますね
返信する
ありがとうございます (☆kangeki☆)
2011-03-16 20:19:00
近況も報告せずで大変失礼いたしました。
昨夜、地震発生時に入浴しておりまして。
生き埋めになったら素っ裸で発見か??キャ~~!
生きた心地がしませんでしたが、すぐに揺れもおさまり。ちゃんとお着替えもできました。ホッ・・・

知人のサイトはネットにて知人や友人の安否を確認できるサイトだそうです。
皆さんにご利用していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
明日はわが身・・・決して他人事では無いので。。
ツイッター投稿集に私もポロポロ泣きました。
日本人に生まれて良かったです。
返信する
☆kangeki☆さんへ (chai)
2011-03-16 20:26:25
え!?入浴中でしたか
それは焦ったでしょう
無事だったから軽く言えるけど~
良かった、良かった
ご紹介いただいたサイトは、今日のブログでリンクさせていただきましたよ~
少しでも沢山の方に利用して頂けるといいですね
返信する
 (masako)
2011-03-17 00:08:23
最後にこの木が満開になりましたね
いい香りが公園中に・・・


そして今日は雪
朝から吹雪いていてビックリでした!!

返信する
masakoさんへ (chai)
2011-03-17 08:35:28
もしかしたら、一番見ごたえがあったかもしれませんね
良いものがみられたわ~
メジロも可愛くて、望遠レンズを持っていなかったのが悔やまれました
そしてまさかの吹雪き!!!
行く先の方が雪が酷いのは分かっていたので、たどり着かないかと思った
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事