Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

アレンジメントワークショップ

2013-10-29 20:52:29 | 日々のこと

今日は、以前ランチを食べに行ったお店で、

「お花屋さんが教えてくれる、アレンジメントのワークショップがある」という事をお友達から教えてもらったので、参加してきました

お店は Do reuri!  お花屋さんは fleurs trémolo さんです。

     

これが完成見本です。

自然な感じで、こちらのお店のお庭の雰囲気ともピッタリ

    

お花の説明や、挿し方の説明をしながら、先生が一つ作られました。

その後、手直しやアドバイスを受けつつ、作っていきます。

    

完成!

私のは、テーブルの真ん中に置く前提で、高さを低く、どこから見てもOKなように作りました。

他には、壁際に置くことを前提に、片側からから見るように挿したものや、

高さを出して、アシンメトリー(左右非対称)に作ったり、

6人の参加者全員が、それぞれ違う感じに出来上がりました

アレンジメントが出来上がったら、お店の方でティータイムです。

     

お店の入口に飾ってあった大きな!ざくろがとてもみずみずしくて綺麗でした

     

お店の中にも、小さな花があちこちに飾ってあります

     

ケーキは、栗の渋皮煮のバターケーキ。

コーヒーと一緒にいただきました

次は、リースの予定だそうです。

アレンジメントと、緑いっぱいのお店で癒されて、素敵な時間でした

お近くの方は、ぜひ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機使ってみたよ その1 | トップ | 黒オリーブ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花かんざし)
2013-10-29 22:58:05
リースですか、、想像しただけでワクワク、、休みが取れたら行きたいなぁ、、無理かなぁ、、
返信する
いい時間ですね (teru)
2013-10-30 08:16:35
夢がある空間でゆったりとした時間が過ぎていったんでしょうね。日常を忘れそうです。
お腹も満たされて言うことなしです。(広島弁で「ミテル」という言葉を連想しました。「無くなる」ことを意味しますが、不思議ですね)
返信する
花かんざしさんへ (chai)
2013-10-30 09:09:54
何日になるか、気になりますね~
休みの日と合えば良いですよね
素敵なリースになりそうな予感
返信する
teruさんへ (chai)
2013-10-30 09:13:18
よく手入れをされた素敵な空間で、
緑を見ながらアレンジメント
季節的にも開放感があって、気持ちよかったです
「ミテル」というのは、確かに不思議な言葉ですよね。
県外の人からみれば、言ってることと意味が真逆でしょうからね
返信する
Unknown (ふじっ子)
2013-10-31 13:24:38
うわーーわくわくしますね。
素敵な作品が完成です
あれこれ、いつまでも触っていたいようです。

もう、あれはミテたけん、今度買わんなゃぁいけん。懐かしや~。
でも方言っていいです。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2013-10-31 16:14:40
変わった花が使われていて、
ボリュームもあって、すごくお得な感じですよね!
今日もいろんな人に見せびらかしました
方言のイントネーションは、どこも独特ですよね
標準語を使っているつもりでも、抑揚が広島弁です
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事