Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

じーじょちゃんのヒ・ツ・ジ

2008-02-22 19:19:29 | 子供達の作品
次女が小学校から持って帰ってきました。
先日、学校の図工の時間に版画をやったそうで、
刷った作品は、学校に掲示してあるそうですが、
原版(?)は持って帰ってきました

みんな色んな動物や恐竜など、
思い思いの物を作ったそうなのですが、
この足の長い丸っこい羊が、妙に私のツボにはまってしまい・・・
なんとなく雑貨テイストな、ほのぼの羊の様子に、
目じりが下がってしまいます

長女に比べて、次女はあまり家でお絵描きをしないので、知りませんでした
そうかぁ、こういう絵が好きだったんだ
気が合うね

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後は竜田揚げ | トップ | カルパッチョ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵に仕上がりましたね。 (うーたま)
2008-02-22 20:34:33
こんばんは

原版を見ただけでも
作品の完成度の高さをうかがい知る事ができますね。
次女殿
素敵な版画が完成、おめでとうございます。
これからも頑張ってください
返信する
羊だ (ルナソル☆)
2008-02-22 20:48:38
メリーさんの羊ひつじ
へー、上手に出来たね次女ちゃん
chaiさんに似て才女ですね
これ、部屋に飾ってもいいんでないの
子供がいるといいね、素敵だね
うさぽんの子うさちゃんも絵上手だよね

オーラは御覧になったかしらん?
明日はアシュリー見なくては
アシュリー知ってる?
返信する
かわいい♪ (りな母)
2008-02-22 21:45:03
じーじょちゃんって、一瞬羊のキャラクターの名前かと思いました
足の長い羊ちゃん、かわいいですね
くるくるを切るのはけっこう難しいと思うのに、さすがchaiさんのお子さん、きちんと切れています
昨日リコの参観日で学校に行ってきたのですが、やっぱり版画が掲示されていました。
いつもチマチマした絵しか描かないリコですが、用紙いっぱいに絵があったので、それだけでホッとしましたリコの作品は犬でした。(たぶん犬だと思うのですが、違ってたらどうしよう・・・
返信する
うーたまさんへ (chai)
2008-02-22 22:03:01
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます
最近の工作って、色んな物がキットとして用意して一人ずつセットになっているらしく、羊の模様になっている部分も、色んな浮き上がった模様があるんですよ~
便利というか、なんというか・・・
版画の出来上がりの方も、見るのが楽しみです
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2008-02-22 22:16:10
この羊さん、何となく可愛いようなポップなような感じがして、コピーして増やしたい気分なんです
これをズラズラッと並べたら可愛いよね
鹿男は見たよ~さぁ~来週はどうなっちゃうんだ???
オーラはまだ見て無いんだ
アシュリーっていう映画?それとも、難病のアシュリーちゃんの事かな?
返信する
りな母さんへ (chai)
2008-02-22 22:20:19
「ジージョちゃん」ってありそうですよね
昔、トッポジージョっていうのがあったけど・・・
子供の絵って、実は親が感じた物ではないものを描いているつもりだったりするので、
ヘタに言えない事ありますよね~
何気に探りを入れてみたりしてね
うちもこれを持って帰ったとき、一瞬
「わ~可愛い ひつじ・・・・・だよね?」って確認しましたもん
返信する
復活しました~!! (☆kangeki☆)
2008-02-22 22:29:40
だいぶご無沙汰してしまいました!

ジージョちゃん作のヒ・ツ・ジ!
ほのぼのしてて~いいねぇ・・・
ツボにはまるのすっごく わかります!!
やっぱりDNA~!!
便箋とか・・欲しい!!商品化しません?

返信する
なるほど! (テュンママ)
2008-02-22 22:45:03
ジージョ、、、
 トッポジージョ??
 ジージョ。。。じーじょ。
 次女ちゃん、。。
しばらく意味がわからなかったですが、やっと繋がりました(笑)
 たしかに雑貨テイスト~!かわいいです☆
 お店の壁やドアにぶら下がっていそうです。
 
センスはchaiさん譲りですね!
 刷った作品、見て見たいですね~♪
返信する
よかったね! (ぷうさん)
2008-02-23 04:58:20
chaiさん
おはようございます
よかったですね!
「いいことが、発見できて!」
ぷうさん・羊年であります

では、また
返信する
ほのぼの (かおり)
2008-02-23 07:48:26
これすっごいいい
丸っこい体といい
つの(?)といい
chaiさんに似ていいセンスしてますよ~
返信する

コメントを投稿

子供達の作品」カテゴリの最新記事