Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

マウス

2012-09-29 19:35:26 | お勧め スイーツ&お土産

ドイツ系のパン屋さんに行った時、

可愛いパンを見つけました

パンの名前もそのまんま マウス なんですけど

プレッツェルと同じような、ツルンとした生地で作ってあります。

シンプルなんだけど、ネズミの感じがすごく出ていますよね

本物には会いたくないけど~

見るのは可愛いマウスパン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーラナホース | トップ | 仲秋の名月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2012-09-30 09:26:43
ぱっと見、りんごで作ったキツネだと思いました。
焼いてから加工して耳をバーナーで炙ったのかな?
これだけの工夫で購買意欲が出ますよね。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-09-30 11:19:50
私もヨウイチさんと同じくキツネに見えました。キツネの夫婦じゃないなぁ、兄弟のような感じ。
パソコンを始めた頃、マウスと言うネーミングに欧米人は完成というか。表現が凄いと思いました。
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2012-09-30 17:16:58
りんごの色にも見えますね
多分、ドリュー(溶き卵)を塗ってある所だけが焦げて濃い色になっているんじゃないかなぁ。
なので、ドリューを塗った後で、耳をハサミでカットして立ちあがらせてから焼成したんだと思いますよ~
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2012-09-30 17:18:43
キツネかぁ
顔はそんな感じかな?
パソコンのマウスは、それっぽいですよね。
以前は尻尾(コード)も付いてましたしね
返信する
ひぇーー (ふじっ子)
2012-10-01 15:19:51
か・か・可愛いですぅぅ。
私・・・・なにが苦手って、これだけはダメなんです。
うわーーシッポもあるぅぅぅぅ。
退散しまーーーーす。逃げろぉーーー。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2012-10-01 16:41:51
あ~~ら~~~ら~~~
苦手でしたか
ドラえもんと一緒ですね(?)
パンなんだけど、やけにリアルですよね
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事