Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

RSPin広島 フレスタ★フレスタブレッド&ソントン★チーズトースト

2010-09-18 21:44:07 | リアルサンプリングプロモーション
RSPin広島 でいただいた、広島の地元スーパーフレスタのプライベート商品  Bimi smile のフレスタブレッド と
ソントン食品工業 のチーズトースト です

「フレスタ ブレッド」は、タカキベーカリーが製造しています。
生地を低温で長時間発酵して作られていて、味があります。
乳化剤やイーストフードなどの添加物を使ってない・・・・という所も、ポイントが高いんじゃないでしょうか。
ちぎってそのまま食べても、焼いて食べても美味しかったですよ

我が家は食パンはホームベーカリーで焼きますが、たま~~~~に気が向けばベーカリーのイギリス食パンやバタートップを買うかな。
袋入りの食パンは、サンドイッチを作る時と、ホットサンド用のパン(目が詰まっている方が良いから)買う程度。
最近次女がホットサンドにハマっているので、以前よりは袋入りのパンを買う事があるのですが、
耳を切って作るのが勿体ないので、耳まで使える柔らかめのパンを使いたいと思い、
某有名メーカーの「ふんわり×××」を何度か買ったのですが・・・・
どうもあの袋を開けた時の独特の酸味と、異様な噛みごたえのない柔らかさに恐れをなし・・・
我が家はそのパンからは撤退することにしました
あれって、何の匂いなんでしょうか

頂いたフレスタブレッドでホットサンドを作ったら、程々の固さの耳で、ちゃんとホットサンドメーカーにもはさめたし、
焼くと表面がカリッとなって美味しいです!
しかもこれで138円
安売りじゃ無くて、定価がこれって、すごいと思うんですけど
流石、タカキベーカリー&フレスタの強力タッグだと思ってます
最近は、ホットサンドの為に、このパンを買いに行ってます

ちなみにフレスタは私が個人的に広島のスーパーの中で一番好きな品ぞろえのお店です
最近はそうでもないけど、イタリアンのレシピの載ったお洒落な広告はとっても参考になっていたんですよ~
買う事は無いけど、小さな店舗でも、ラムチョップが常備してあるお店って、あんまり無くないですか?
あと鮮魚が美味しいです~
がんばれ!フレスタ

ソントン食品工業のチーズトーストは、柔らかいクリーム状のチーズを、パンに塗って焼くというクリーム。
パンに塗って焼く時は、かなり厚めに塗った方が良いように思いました。
そして私的にお勧めは、チーズの上に黒コショウの粗挽きを思いっきりかけて焼く
これってスティック状にすれば、ちょっとしたおつまみや、パスタの付けあわせに最適!
でも、焼いてトースターから出す時の、チーズの匂いがかなりきついので、
苦手な方にはお勧めできないかも~

今回とは関係ありませんが、ソントンの シュガートースト シナモン風味 は、以前食べました
お手軽にシナモンシュガー味のパンが楽しめて良いですよ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のパン教室 | トップ | トラットリア オリーブチップス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度会ったら言っときます (teru)
2010-09-19 00:29:24
私も少しうれしいです。

フレスタも頑張っているんですね。(私も尾道に帰ったら利用しています)
「主婦の店ムネカネ」だった時代から、実はフレスタの社長と社長婦人とは長~い長~い付き合いの知人なので、次ぎ会ったら伝えときます。

商売では、お客様に喜んでもらえることが一番ですよね。
返信する
teruさんへ (chai)
2010-09-19 08:07:40
えええ!?
フレスタの社長ご夫妻とお付き合いがあるんですかぁ
teruさんて・・・色々探れば、もっと奥深い人物みたいですね
西条に居た頃は、フレスタが一番近いスーパーだったんですが、従業員さんが皆さん感じ良くて、気持ち良かったですよ
当時のゆめタウンの従業員さんが劣悪だったので、その落差が今でも強烈に印象に残ってます
返信する
ムネカネ (masako)
2010-09-19 16:55:25
↑teruさんが社長とお知り合いとは!

結婚前横川のムネカネで買い物してました
今の旦那が横川に住んでいたので・・

それからフレスタになり・・・

今日のお昼
我が家はチーズトーストでしたよ(^_-)-☆

返信する
masakoさんへ (chai)
2010-09-19 19:43:44
ね~~~!
人ってどこでつながっているか、分からないものですね~~~
フレスタという名前になってからしか知らない私
主人の実家では未だに「ムネカネ」で通用するわ
名前が変わったの、そんなに昔の話じゃなかったんだねぇ
我が家のお昼は名城食品の瓦そば
波出石のフレスタまでフレスタブレッドと共にまた買い求めて参りましたわよ
返信する
Unknown (ふじっ子)
2010-09-20 15:19:09
138円は確かに安い!
プライベート商品は、中々いいものがありますね。
製造元は、きちんとした会社が作っているので
安心かと。。。食の安全も追及してるし魅力あります。私もchaiさんのように、いいものを
見つけていこう!っと。

チーズトースト・・・パスタの付け合せにね!
これ!ちょっとぐらっときました!


返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2010-09-20 15:46:50
プライベート商品って、以前とちょっとイメージが変わりましたよ
コスト面の追求が主なのかと思っていましたが、ちゃんと色んなフォローをしながら、改善して良くなっているみたいですね~
結構あなどれないかも
返信する

コメントを投稿

リアルサンプリングプロモーション」カテゴリの最新記事