Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ベリータルト

2012-09-23 19:26:35 | 手作り スイーツ&料理

ベリータルトを焼きました~

フードプロセッサーに材料を入れてウィーンと回して作ったタルト生地に、

庭で採れたラズベリー (←ここ重要)

と、冷凍のラズベリーと冷凍のブルーベリー 

勿論、冷凍の物の方が多いのですが

このベリーちゃん達を並べて並べて~~

     

目にも鮮やかで綺麗ですね

せっかく綺麗な所を申し訳ないけど、

またまたフードプロセッサーで、ガーッと材料を混ぜたアーモンドクリームで蓋をします。

    

こんな感じです。

そして30分程焼くと完成です

甘酸っぱいベリーとタルト生地の相性がとってもグッドです

フルーツはリンゴや洋梨でも良いらしいです!

どちらもこれから旬ですね!

これは作らねば~~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で四つ葉探し | トップ | 黒オリーブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-09-23 21:10:19
広島のお好み焼き、美味しいと言う話ですね。(実際、一度食べたことはあります)
 chaiさんのお手製お好み焼きをご馳走になりたい! ワインに合うのでしょう?
返信する
Unknown (ふじっ子)
2012-09-23 21:16:41
これはまた!綺麗なケーキだこと
まるでケーキ屋さんですよっ、ケーキ屋さん!!

庭で採れたラズベリーでケーキ作りなんて・・・最高です。
そのうちに、庭先のchaiカフェ土日のみ営業。
なーーんてね、出来るかもですね。
そーーんなお庭の雰囲気になってるんじゃあないですか?勝手に想像中~あ~楽しいっ。
返信する
Unknown (はっぴいえんど)
2012-09-23 22:57:33
庭で採れたラズベリーを使ってるところが、いいですね。

とても、おいしそうです。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2012-09-24 10:13:09
私が作ると、
お好み焼きでも何でもオッシャレ~になるんですよっ
(ヤケ?
勿論ワインにもバッチリ合いますともッ
ホントカ~~~???
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2012-09-24 10:14:37
お~!
素敵な妄想ですね
それまでに相当腕をあげなくちゃいけませんけどねぇ
返信する
はっぴいえんどさんへ (chai)
2012-09-24 10:15:47
「庭で採れたラズベリー」なんて、
ほんの一部なんですけどね
でも、こういうお菓子とか料理とかに使えると嬉しいですよ~
返信する
Unknown (みどり☆そら)
2012-09-24 19:35:47
ご自宅でとれた
ラズベリーをタルトで頂く。
なんとも贅沢な感じですよね~
ウチの場合はどうやっても
ゴーヤしかないもので・・・(笑)
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2012-09-25 10:42:35
これが全部家で収穫したものならカッコいいんですけどね~
いつかそうなりたいなぁ
ゴーヤのタルトかぁ・・・・・
無理っぽいですね
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事