Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

花畑牧場

2009-01-13 19:40:13 | お勧め スイーツ&お土産
やりました!花畑牧場の生キャラメル
初めて食べることができました

今まで話には聞いたことがありましたし、
北海道展などで、違うお店の生キャラメルを見た事はありましたが、
「花畑牧場」の生キャラメルは、覚悟して並ばないと買えない。
買いたくても商品が足りない。
・・・と聞いていたので、並ぶのが苦手な私は、もう一生食べられないかもしれないと(本気で)思ってました

そこへ母が呉のそごうで意外とあっさりと購入・・・あれ?・・・
呉での認知度は他所よりは低かったみたいで、
母が「あれ~?何の整理券を配ってるのかな~~~?」
と店員さんに近づいてみたら、「花畑牧場の生キャラメルを買う為の整理券」だったらしく、それなら買ってみましょう・・・と「1箱」だけお買い上げ
一人で4~5箱購入OKだったのに。なんと欲の無い
そしてタナボタ式に私の手に
私が一番オイシイですね

生キャラメル自体は、食べた方たちの感想にあるように、
「本当に口の中で溶けた!
それはもうビックリです
チョコレート味の生キャラメルだったこともあり、生チョコを食べているようでした。
娘達も、「チョコレートみたい~」と申しております。
おいしいです。ホントに。
ひと箱12粒入りで850円。
高いけど、とっても高い気はするけど、その位するかな・・・とちょっと納得。
味わえて良かった

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初当たり | トップ | 夕焼け小焼け »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですね!!! (teru)
2009-01-14 00:21:27
私も今日生まれて初めて食べました。
会社で同僚の誰かのお土産だったです。
こんな箱に入っていたんですね。
指で押すと形が変わりそうで、口に入れると、とろけてしまいました。

いやあ、それにしても驚きました。偶然とはいえ。
返信する
teruさんへ (chai)
2009-01-14 08:03:54
一緒ですね~!ナイスタイミングですね!
確かに、話題の物だしお土産には調度いい感じですね
それにしても、いいなぁ、会社に勤めていると、誰かの「お土産」で色んなところのものが食べられて・・・
羨ましいのはそこか!?
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-01-14 11:54:23
そんなにとろけちゃうほど美味なのね?
デパートなんて行かないから
我が家はゲットは無理だなぁ。

決して『ちょうだい』って言ってるわけじゃないからね
気なんか使わないでね
もひとつおまけに
返信する
食べてみた~い (ROKO)
2009-01-14 12:22:57
花畑牧場の生キャラメル、食べてみたいです。
お口の中で、とろけちゃうんですね。ゴックン。
ちょっとお高いとは思うけれど、すごく美味しい
納得のお値段なのね。

ビスケットが当たったり、人気のキャラメルが
ゲットできたり。
年初から、ついていますね~。
返信する
 (ゆうしゃケン)
2009-01-14 13:35:34
生って、なんでも美味しそう。ビールにケーキにチョコ。どれも女性に人気ですね。私も北海道からのお土産で沢山持ち帰りました。その日だけは妻はご機嫌でしたよ!
返信する
とろけるキャラメル! (☆kangeki☆)
2009-01-14 13:40:09
冷蔵庫に一粒隠したイケナイ私・・・
去年ジャガポックルと一緒に頂いたお土産の
キャラメル!
一瞬でとろけますよね・・・ああ~~!!
TVで作り方を見て、これは大変だわ・・と納得した次第です。
失敗作は飼育の豚さんの餌だとか~~
この時ばかりは豚になりたかった私です。
返信する
ラッキーでしたネ (うーたま)
2009-01-14 14:07:21
こんにちは

花畑牧場の~といえば
北海道の空港で≪売り切れゴメン≫の札を見て以来の憬れの一品です

ゲットできて良かったですね

何かの整理券…のときは
わたしも頑張ります
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2009-01-14 14:17:30
私もね~~ぜひヨウイチさんに食べていただきたいんですよ
要らないって言われても、お送りしたいんですよ
だけど何せ私が行列に並んで買うなんてこと出来ないんです。
そんな事をしたら、次の日に熱が出ます。
・・・ってな訳で、気持ちだけお送りします
返信する
ROKOさんへ (chai)
2009-01-14 14:22:03
キャラメルが溶けていくのって、想像できないと思いますが、生チョコレートが溶けていくのを想像していただくと、そのものかと・・・
もう少しして、人気が落ち着いたら、物産展とかでも買えるかもしれませんね。
私も次の機会はそれまでないかも
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2009-01-14 14:25:10
ホントですね~
生と付くと、おいしいものが色々出てきますね
ゆうしゃケンさん、空港で沢山買うことが出来たんですね。
北海道の空港でも、商品が出てくるのを順番待ちしているとか聞きましたよ
いいですね!強運ですね
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事