Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

かごバッグ黒巾着

2008-06-20 22:49:51 | 針仕事(バッグ&洋服)
今日のアップに間に合いました
ほんと、息切れしながらの自転車操業です
買ってきたかごの黒(本皮)の持ち手に合わせて、オトナっぽく黒地の生地で内袋&巾着を付けました

  

絞る紐には、アンティークゴールドの小さいピューターをつけています。
このピューター、最近私の中で流行っているんですよ
何にでも付けたくなってしまいます

今日は広島は大雨
昼過ぎには「大雨警報」が出たらしいのです
今は解除されていますが、湿度はハンパじゃありません。
今朝、外に出しているベンジャミンの葉に、カビのような粉が沢山付いていました。
なんとなくお酢を薄めた物を付けた布で拭いてみたのですが
そんなので効くんだっけ???
どこかで読んだような、読まないような・・・
この湿度で、頭の中もカビたか・・・・?
しっかりしろ!わたし!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻紐かごバッグ大小 | トップ | カバー付きかごバッグ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2008-06-20 22:58:13
おおおー!
UPを待ち伏せしてたら
なんと!
また新作の登場ですね!

明日は2時半起きなのでもう寝ます。
明日こっそりメールしますね。
ネオンの件で・・・

ちゃうちゃう。
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2008-06-20 23:12:03
コメント早いです
待ち伏せされてたんだ・・・やっぱり原稿の取立てみたいだ~
ええ~~!明日2時半起き!?
じゃぁ3時間睡眠じゃないですか!
いや~、お待たせして申し訳なかったですね~
え・・?なぜ私の立場が弱いの??
でもお仕事は頑張ってください
ネオンの件!?お寿司をご馳走してくれるんですか!?
領収はそちらに行くように裏(?)から手を回しておきます
返信する
おお?! (テュンママ)
2008-06-20 23:17:38
すごい!2日連続でのUP!!!

 。。。子供がいるので。。。
    。。。両手が開いていたほうがいいので。。。

 その勢いでショルダーバッグも~

 いつか自分の好きなバッグを使える日まで。。。お願いします(笑)
返信する
テュンママさんへ (chai)
2008-06-20 23:37:15
そうそう、小さい子供がいると、
色んな物を持ち歩いたり、途中で荷物が増えたり・・で、大きなバッグが要るんですよね
いつかショルダーバッグも考えてみますね
返信する
よく降りますね (teru)
2008-06-21 00:08:33
本当に体中にカビが生えそう!
不快指数も200%です。
朔太郎は相変わらずびしょびしょ。パルもおしっこに外に出るのもいやな顔をしています。

ところで、バッグの前のイチゴは本物ですよね。書いている訳ではなさそうですけど。
返信する
可愛い (ルナ)
2008-06-21 07:42:11
可愛い叫びましたこれよ、これ私が求めていたのは。
これに似たサマンサのバッグ持っています
が、小さいから私の大量の荷物が入らないのよ
これで大きいバージョンのあったらいいのにな
絶対に大きいサイズは即売れるよ
可愛いな、いいないいな
大きいのがいい
ヨーと、お寿司屋さんでデート
あら私もまぜてまぜて
夢タウンに三人で行こうね
返信する
おはようございます♪ (うーたま)
2008-06-21 09:11:41
おはようございます
ゾクゾクと魅力的な作品が出来上がって
パワーの秘訣を伺いたいぐらい
驚きです。

ベンジャミンの葉、
大丈夫ですか
植物も梅雨のジメジメにまいっていますね

冷蔵庫君は夕方到着だそうです
今あるものを大事に食べていきます
返信する
teruさんへ (chai)
2008-06-21 09:24:00
不快指数、めちゃめちゃ高いですね
今朝もムシムシしています。
雨の日のお散歩は、犬本人も嫌なものなんですね
家の中で飼う犬は、特に帰ってから体を拭いたり、足を拭いたりが大変そう・・・
雨も程ほどで、結構です・・・って感じですよね。
バッグの前の苺、描いてませんよ。さすがに
これはプラスティックでできたフェイクフルーツです
可愛いでしょ
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2008-06-21 09:30:22
嬉しいよ。ルナちゃんは、こういうのがお好みなのね
これは持った時 横36×高さ21cm位のかごバッグです
もう少し大きいサイズも買いました・・・が、もう自分用として使ってます
同じように内袋と巾着を作ったけど、まだ鞄とくっつけてません。自分のは後回しね
大きいのがいいのかぁ。でも大きいのはかご自体が高くなっちゃうからなぁ、苦しい所です
ゆめタウンに繰り出すの???みんなで???
健全だなぁ
返信する
うーたまさんへ (chai)
2008-06-21 09:34:48
パワーの秘密!?
ボロ雑巾を絞るように、無い知恵を搾り出してるんです
お尻が・・・いやいや、腰が重いもので・・・
ベンジャミンの葉はビックリでしたよ
薬をかけたほうがよかったのかしら・・・
え~~!?冷蔵庫夕方到着ですか!?
この時期に冷蔵庫が無い生活は考えられませんね、一時間でも早く到着することをお祈りしておりますよ
返信する

コメントを投稿